ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




3月18日、竹中英太郎記念館の館長日記で「今日からお目見え・・・」、湯村温泉旅館協同組合のみなさんによる遊歩道案内看板の設置について書かれています。湯村ホテルさんのブログにも遊歩道について記事があります。

湯村温泉街のバス通りから見つけ難かった竹中英太郎記念館へのルートも案内板が設置されたとのこと、嬉しいですね。この案内板には着脱できる「本日休館」表示があるようです。こういう案内板を工夫された皆さんのお客様をおもてなしする心の素晴らしさに感服しました。

弘法大師による西暦808年の開湯から1200年の節目を迎えた今年、湯村温泉郷から目が離せません。私も時間をやりくりして取材に出かけたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« NEDO燃料電池... 甲府城清水曲... »