ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2022年6月2日開催された2官庁との会合について、参加県民から Facebook 記事で暫定報告がありましたのでリンクの追録だけしておきます。
南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡
 南アルプスとリニアを考える市民ネットワークの報告です
大井川の水を守る62万人運動
 リニア交渉(林克さんのレポート)・・このレポートを転載(大井川の水を守る62万人運動)
リニアの政府交渉を行いました。一次レポート。(リニアを考えようコミュニティ)
 (本日、国交省と環境省との政府交渉に参加しました。 国交省からオンライン配信を断られてしまい、できなかったのですが、回答は後日文書で頂けるとの約束です。)
【編者より】 2020年当初からコロナ禍問題が続いたところに、今年2022年2月末のロシアによるウクライナ侵略発生で、リニア中央新幹線事案の状況確認は、Webサイトもブログも放置状況が続きました。
リニア事業の関連で、60万県民の生活が崩れるとの想定がある静岡県地域の人々から国土交通省・環境省への質問がなされたとの情報から、全国版情報として久しぶりにこのブログでも記事にしました。
この事案について全国民にお知らせして関心を持っていただけるなら、リニア中央新幹線事業についても他の国策事業と同様に関心を持っていただける事を願いつつ・・・このブログでの掲載を終ります。

2022.05.27 大井川の水を守る62万人運動_Facebook
 2022年6月2日(木) 10時〜12時 衆議院第一会館 第四会議室
国土交通省有識者会議で中間報告書が出され、先月4月26日、2年ぶりにJR東海と静岡県環境保全会議「水資源・地質構造専門部会」の会合がもたれました。
大井川の水と南アルプスの自然に関心を持つ私たち市民・住民団体にとって、新たなステージが始まったと認識しています。
そこで、南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡 と「大井川の水を守る62万人運動を推進する会」の2団体で、国交省と環境省に質問書を送付しました。 回答は6月2日に文書と直接ご説明を衆議院会館で頂く事になりました。
【質問書の内容は長文ですから、上記リンクした Facebook をお読み下さい。】
大井川の水を守る62万人運動


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 岸田総理がリ... ロシアのウク... »