ひろかずのブログ

加古川市・高砂市・播磨町・稲美町地域の歴史探訪。
かつて、「加印地域」と呼ばれ、一つの文化圏・経済圏であった。

加古川市編(2) 高御位山(304メートル)に挑戦します

2020-11-04 11:39:05 |  ・コーヒーブレイク・余話

   高御位山(304メートル)に挑戦します

 昨日、志方の綿祭りに参加しました。会場から見上げる高御位山は、私を拒絶しているようでした。

 最後に高御位山に登ったのは9年前の6月19日です。

 その時のようすを記録しています。

 ・・・・・

 「四丁目」の丁目石のところまでは、順調だったが、その後、急に心臓が高鳴り始めました。

 七丁目辺りで、完全にダウン。

 それでも、山頂まで10回ぐらい、長めの休憩をとり、やっとのこと「征服」することができました。私にとって、まさに征服がぴったりとする登山となりました。

 これを最後の、高御位山登山にします。

 

 このように、最後の登山宣言をしましたが、きのう目の前に高御位山をま近にかに仰ぐと、また挑戦したくなりました。

 今月の天気のいい日に挑戦してみようと思います。

 (こう宣言しておかないと絶対に登れません)

 体力は9年前と比べると確実に落ちているはず。

 心配はあるのですが、休みながらゆっくり、ゆっくり(3~4時間をかけて)登ってみます。

 その時は、山頂からの加古川の景色をおとどけします。(no5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂市編(1) ダルマ太陽... | トップ | 稲美町編(1) 読売テレビ... »

コメントを投稿