ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

アメリカン・ ミュージック・アワード 2015

2015年12月18日 00時15分14秒 | テレビ
録画していた「アメリカン・ ミュージック・アワード 2015」を見る。
アメリカのこういう、授賞式はおもしろい。知らないような(大半は知らないのだが)ひとが出てきても、なんとなくスターが登場したなという雰囲気は感じられる。
今回はプリンスが出てきて、誰だか知らない歌手に記念品を贈呈していた。
こういうのは日本でも、井上陽水や桑田佳祐や松任谷由実が出てきて、別に歌を歌うわけでもなくただ新人に賞を渡すというのをやったらいいのになと思った。それなりに賞に重みが増すと思う。
さて、今回見ていて知っていたのはプリンスとアラニス・モリセットとワン・ダイレクションくらいだった。プリンスは歌わなかったし、アラニス・モリセットは知らない新人歌手といっしょに歌っていて「なんだか声が出なくなったな」と思った。ワン・ダイレクションは四人になっていた。
コールドプレイとジャスティン・ビーバーがなかなか良くて、聴いてみようと思った。
たまには音楽番組を見るのもいい。

「スター・ウォーズ」コーナーがあり、私は最近の「スター・ウォーズ」をまったく無視してきたのだが、ハリソンやマーク・ハミルが出るのならちょっと(というか、考えだすとものすごく)見てみたい気がしてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 村上龍『おしゃれと無縁に生... | トップ | 内田樹/白井聡『日本戦後史論』 »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事