センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

竹取物語(かぐや姫)スピリット!

2023-09-05 00:00:30 | スピリチャル

『竹取物語』(たけとりものがたり)は、平安時代前期に成立した日本物語。「現存する日本最古の物語」とされている。作者は不明で、正確な成立年も未詳である。

竹取の翁(たけとりのおきな)によって光り輝くの中から見出され、翁夫婦に育てられた少女かぐや姫を巡る奇譚。

源氏物語』に「物語の出で来はじめの祖(おや)なる竹取の翁」とあるように、日本最古の物語といわれる。9世紀後半から10世紀前半頃に成立したとされ、かなによって書かれた最初期の物語の一つである。現代では『かぐや姫』というタイトルで、絵本アニメ映画など様々な形において受容されている。

成立年は明らかになっていない。原本は現存せず、写本後光厳天皇の筆とされる室町時代初期(南北朝時代14世紀)の古筆切数葉が最古といわれ、完本では室町時代末期の元亀元年(1570年)の奥付を有する「里村紹巴本」、無奥書だが永禄 - 天正頃とされる「吉田本」が発見されているものの、いずれも室町時代を遡るものではない。

しかし、10世紀の『大和物語』、『うつほ物語』や11世紀の『栄花物語』、『狭衣物語』、また、『源氏物語』に「絵は巨勢相覧、手は紀貫之書けり」と言及されていることから、遅くとも10世紀半ばまでに成立したと考えられている。

またこの物語に関連あるものとしては、『丹後国風土記』、『万葉集』、『今昔物語集』などの文献、謡曲羽衣』、昔話『天人女房』、『絵姿女房』、『竹伐爺』、『鳥呑爺』などが挙げられる。当時の竹取説話群を元に、とある人物が創作したものと考えられる。

 

私が提唱している「日本においての女性のシンボル」は「かぐや姫」だと思っております。西洋では「天使」がそうであるように、宗教的な意味合いもあり、日本では「日本最古の物語」(かぐや姫物語)があります。

特に、日本の女性の多くは「スピリチャル系」のグループやイベントなどもあり、多くの方々が参加したりしています。

また、興味を持っている人たちが多いものです。

一方、男性でも希少ではありますが、スピリチャルな能力がある人は興味だけではなく「使命」を受けた人も居られます。

本日「8月31日(木)」は、今月二度目の満月(ブルームーン)と地球に一番近づく(スーパームーン)が重なります。

こうして、お月様に「特別な想いを寄せる女性」は「かぐや姫スピリットを受け継いだ人(女性)」だと思います。

精神性よりも「魂が共鳴」するというな感覚です。ですから、満月になると必ず、天気が良ければ手を合わせてお祈りしたり、中には「ムーンウォータ」を作って翌朝に飲み干すというような「ムーンパワー」を感受する人も居られます。

私が10年前に「魂の片割れ同士が出逢う、ツインレイ(魂の伴侶)」との出逢いをした時に、初対面なのに「何処かで出逢ったような、尋常ではない想いが募りました」。

また、懐かしくも想い、普通じゃない関係性だと分かりました。

出逢ってから、満月ごとにお祈りしていることと、ムーンウォータを作って、翌朝にそれを飲み干すと「身体が浄化」されると語って呉れました。

そうしたことから、私のツインレイ相手は「かぐや姫の生まれ変わり(転生)した人」だと思いました。

 

FB上でも女性の方々に多いのですが、スピリチャル系に興味があり、また、スピリチャルな能力に優れている女性の人たちは、概ね「宇宙」特に「お月様」に特別な想いを馳せる人が多いのは、私が提唱している「かぐや姫スピリット」を持った人たち、人の魂は元々は宇宙に存在していたもので「輪廻転生」を繰り返して、現世で肉体を持った「人(ホモ・サピエンス)」の存在として生きています。

そして、本日のような二度目の満月(ブルームン)と(スーパームーン)となると女性の人には、良いことも悪いことも影響を受けやすくなります。

特に「かぐや姫スピリット」を持った女性は、片頭痛が起きたり、額が温かくなったり、人によっては「下腹部に違和感」を感じる人も居られます。

こうした人たちはかぐや姫の魂と「共鳴」しているからと考えられます。

あくまでも、かぐや姫は物語の人物で架空の物語だと思っている人たちには、理解不可能かと思いますが「この世には目に見えない、影響力(パワー)」などを感受性の高い人なら感じて理解できると思われます。

ましてや来月の29日(金)の満月は「仲秋の名月」となります。一年で一番「美しい満月」が見られると言われています。

約一ヶ月間は、ムーンパワーを最大限に受けやすい時期であると言えます。

ライオンズゲートの期間中「コスモパワーを最大限受ける期間」でした。

今日からは「お月様のパワー」を受けて、運気を好転させるよい機会です。

私は、私のツインレイ相手(かぐや姫)を向かい入れる準備をして、10年ぶりの再会を果たしたいと思います。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月が持つスピリチュアルな... | トップ | 2023年9月以降に起きる宇宙の... »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事