センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

2024年9月の宇宙イベント!

2024-09-09 00:00:30 | 宇宙科学

9/3      新月
9/5      水星が西方最大離角(明け方・東の空)
月と金星が並ぶ(夕方・西の空)
9/6      月とスピカが並ぶ(夕方・西の空)
9/10     月とアンタレスが並ぶ
9/11     上弦
9/17     中秋の名月/月と土星が並ぶ
9/18     満月
9/22    秋分
9/23    月と木星が並ぶ(22時半~24日明け方)
9/25    下弦
9/26    月と火星が並ぶ(0時~明け方)
9/27    月とポルックスが並ぶ(0時~明け方)
紫金山・アトラス彗星が近日点を通過 (4時半ごろ・東の地平線近く)


太陽は東から昇り、西へ沈みます。大まかにいえばそのとおりですが、実は太陽の動きが大変複雑で、奥深いことをご存知でしょうか?
今月の1枚は、冬至・春分・夏至のころの夕日の写真を同じ場所から撮影し、並べたものです。およそ180日かけて完成したこの1枚からは、季節ごとに太陽が沈む位置が大きく変わることが分かります。

1年で最も南寄りに沈む日が冬至、春分には真西へ、そして夏至には最も北寄りに沈みます。そして秋分のころには再び真西へ太陽が沈みます。今年の秋分は9月22日。夏の暑さが残る時期ですが、太陽は一足も二足も早く秋の節目を通り過ぎていきます。

 

天体現象とパーソナルな成長!

9月の天体現象を自己探求と成長のツールとして活用することで、私たちは自分自身をより深く理解し、人生の様々な側面を向上させることが出来ます。

特に今月は、以下の点に注目して取り組むことをお勧めします:

  1. 感謝と豊かさの意識:コーンムーンのエネルギーを活用し、生活の中の豊かさに気づき、感謝の心を育てます。
    2. バランスと調和の追求:秋分のエネルギーを利用して、生活の様々な面でのバランスを見直し、調整します。
    3. コミュニケーションの改善:水星の順行開始に合わせて、自分の表現方法や他者との対話の質を向上させます。
    4. 自己価値の向上:金星のエネルギーを活用して、自己肯定感を高め、健全な人間関係を育みます。
    5. 内省と再評価:木星土星の逆行を利用して、人生の大きな目標や責任について深く考察します。

これらの天体現象を意識し、そのエネルギーを活用することで、私たちは大きな成長と変化を経験することができます。

 

今年の9月は、月に纏わるイベントが沢山あります。

9月3日の新月から始まり、6日には、月とスピカが並びます。10日には、月とアンタレス(いて座)が並びます。11日は上弦の月となり、そして、17日が中秋の名月(十五夜)となり、翌日18日が満月となります。

他にも、19日がお彼岸の入りです。23日には、月と木星が並びます。27日には月とポルックスが並ぶ(0時~明け方)紫金山・アトラス彗星が近日点を通過 (4時半ごろ・東の地平線近く)。

 

こうして、9月は、宇宙のイベントが盛り沢山なので「宇宙からのエネルギーが地球に降り注いでいます」。

私は宇宙からのエネルギーを受けて、感じるときは、第六チャクラと第七チャクラが温かく感じたり、時には、軽い頭痛が起きることで分かります。

また、休んでいるのに、身体が怠い、疲れ切って身体が怠いの時違います。

また、同時に高次元からのメッセージも最近、届けられています。

特に、17日の中秋の名月には、天気に関係なく、お月見をして、魂を癒したいと思っております。

特に、9月17日~19日の三日間が重要な日になります。それは、十五夜の翌日に満月となり、その翌日にはお彼岸の入りです。お墓参りやご先祖様に感謝を述べるのに良い日となります。

私には、9月は霊的な関わり合いを持った人の命日が29日になります。

その方が今年で四回忌になります。十五夜の日に、最愛の人とその方と一緒にお月見して、魂を癒して差し上げたいです。

私は、お萩と月見団子を食べて癒されます。センスプロデュース研究所、葛西行彦

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の手雲のスピリチュアルな... | トップ | 9月9日のスピリチュアルな意味!! »
最新の画像もっと見る

宇宙科学」カテゴリの最新記事