ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

盛り上がるのか?

2010年05月01日 | オイルリーク

TTXGPから(すったもんだの末?)FIM E-Power International Championshipに移行?したが、ご覧のように2つの意味でチト寂しい。

スクータータイプでも参加できるのは面白いともいえるが、それでは国際格式のレースとしてはナントモだし、上位のバイクも結果はバッテリーの性能次第という気がする。

つまり、長年を掛けて性能を向上し続けたシャシー(フレーム、サスペンションやタイヤ)とライディングテクニックには E-Power はもの足りず、バッテリーの積載能力に限界があるバイクでは暫くこの状況が続くのではないかと・・・・。

人気ブログランキングへ またまた苦戦中です。応援クリックよろしくお願いします