辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

大牟田ラーメン直角@藤沢

2009年03月05日 21時24分20秒 | ラーメン 藤沢市
ラーメンブログ
直角@藤沢


【6月28日閉店】



元は「蔵之助」があった所になります。
「蔵之助」の時は1度だけ行ったことあったなぁ~
味は全く覚えてまへん(´-ω-`)



基本の【とんこつ醤油】を注文しました。
麺のかたさを聞かれるので、かためで注文しました。
隣のコインPを利用の方は注文時に申し出た方が良いですね。
店員さんには聞かれませんでしたので。

コインPを利用すると、海苔増し、味玉、小ライスをサービスしてくれます。
ってことで、今回は味玉を注文。



スープはそれなりの粘度があり、トロリとした感じです。
見事に白濁したスープとなってます。
博多の豚骨とはまた違う印象を受けました。
なんか、カレーの香辛料のような味がしたのは
わたしだけ~…でしょうか(´-ω-`)



麺は博多系の極細ストレート。
かためで注文しましたが、これ系のラーメンには
もっとかたくてもいいかも。
次回は「バリカタ」必須。
とはいえ、コリコリ感もあり、なかなか美味しいです(´∀`*)



トッピングの味玉はかなりの半熟具合。
少し黄身がスープにこぼれるくらいの茹で加減でした。
それ自体はなかなか美味しいですが、
九州豚骨に味玉は合わないような気がして…
チャーシューはトロトロタイプでした。
箸でつかむも、崩れ落ちました。


辛味噌もあるようだし、とんこつ塩を注文している方も多いので
次回はどちらにしようかな

ごちそうさまでした


注文:とんこつ醤油 600円


お気に入り度:★★★☆☆


直角
住所:藤沢市朝日町14-1
電話:0466-28-2820
定休:年中無休
時間:日~水 11:00~15:00 17:00~25:00
   木~土 11:00~15:00 17:00~26:00
駐車場:無 店舗隣コインPあり
(利用すると海苔増し、味玉、小ライスサービス有)
HP:http://www.cho-kaku.com/



「直角」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-とんこつ辛味噌
ふらわのだらだらだいあり2』-とんこつ塩
レチリオのらーめん日記』-とんこつ塩
麺喰ブログ』-とんこつ塩


↓こちらの本に掲載されてます
神奈川県内 ラーメンの繁盛店〈2009年版〉 (湘南海童社繁盛店シリーズ)

湘南海童社

このアイテムの詳細を見る


↓ホワイトデーのお返しは



マカロン6個入【パティスリー『TakaYanai』】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロバ君)
2009-04-16 23:18:37
はじめまして、ブログを拝見し家から近いこともあり先日直角に伺いました。

基本のトンコツしょうゆを食べるつもりでしたが、辛味噌つけ麺・開化楼麺使用と言うのがあり、そちらをいただきましたとっても濃厚で美味しかったです、次回は基本のトンコツ醤油にして見ます。
返信する
コメントどもです (ナリキヨ)
2009-04-17 15:22:16
>ロバ君さん

コメントありがとうございます。
実は僕もその辛味噌つけ麺が気になっているんです。
近いうちに食べて記事にしたいと思います。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ロバ君)
2009-06-26 14:01:23
店の前を通ったら6月28日で閉店ってかいてありました、

思わずその場でつけ麺食べて帰りましたがこの店がなくなるのはさびしいですね~
返信する
どもです (ナリキヨ)
2009-06-26 22:21:42
>ロバ君さん

度々コメントありがとうございます。
そして、情報ありがとうございます(m。_。)m

いや~、ビックリしました。
横浜ウォーカーにもつけ麺コーナーで
載ってたのに閉店とは…
何か変な感じですよね。

ん~、それにしても28日までとなると
もう食べに行かれませんな(つд`)゜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。