辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

三ツ矢堂製麺Luz湘南辻堂店@藤沢

2010年12月16日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【辛しつけ麺他】三ツ矢堂製麺Luz湘南辻堂店


※12月3日OPEN※



Luz湘南辻堂がオープンし、6階店舗に入っている
「三ツ矢堂製麺」です。
次々と新店をオープンをさせていますね。
湘南付近ではまだ未訪問ですが、大船駅にもオープンさせてます。
ここLuz湘南辻堂にオープン出来るとういう事は
相当な資本があると予想されますな~
賃料もそれなりでしょうから(´∀`*)

実はオープン2日目に訪問しておりますが、
いかんせん、記事を書く気になれず
放置しておりました(ノ∀`)
ってなわけで、公開までに2回訪問してみましたので
一挙放出w
店内メニューはこちら
 と 
つけ麺以外にもラーメンとかあるんですね。
知らんかったw

して、業界初と謳っている〆の4段階。

まずは普通で食べてみるべきでしょうね。



【濃厚チーズソースつけめん】
普通のつけ麺では面白くないかなぁ~
と思い、こんなメニューにしてみました。
ってか、ちょっと想像していた物とは違う感じでした。
チーズが完全別皿で、通常つけ麺に付いてくる感じですね。



てっきりチーズが付け汁に溶け込んでいるのを
想像していたのですが、これはレギュラー付け汁ですね。
当然まずはそのままで食してみましたが
酸味、甘み、特に甘みが強い付け汁ですね~
して動物系がちょっと弱いなぁ~
なんつーか甘ったるさが目立ちます><



麺は小(200g)~大盛り(600g)までが無料で
選択可能となっております。
貧乏根性丸出しのわたくしめは当然、大盛り600gを!w
キレイに並べられたこの麺、「冷やもり」にしておりますが
かなり歯を押し返す弾力ありで結構好きな麺(*´Д`*)=3
氷締めとかにしたらどうなるんだ!?とか思っちゃいましたw



こちらどんぶり横からショット。
600gってこんなもんかぁ~という感じ。
ま、茹で揚げ後の600gでしょうな。



で、これが濃厚チーズソースです。
提供時に「お好みで麺にお掛け下さい」との事。
でまーこのチーズがマジで濃厚すぎるww
笑っちゃうくらい。
チーズ好きにはたまらないのでしょうが、
ちょっとこれ濃厚過ぎねw
麺に絡めただけで、つけ汁の存在感ゼロになりますw
つけ汁がチーズ味になってしまうのがイヤだったので
ほんの少ししかつけませんでしわ(ノ∀`)
これでレギュラーつけ麺から200円増しですからね~
もう2度と頼むことはないですw




【辛しつけめん】
で、こちら別の日に食べた【辛しつけめん】
坦々麺にしようか迷ったのですが、
ゴマ主体の坦々つけ麺はちょいと苦手なので
この辛しつけめんに。



辛さの元はラー油ですね。
っちゅーこって全然辛くない。
後半自分で唐辛子足したくらい。
ベースのつけ汁は同じなので、やはり甘さが目立ち
動物系が弱い…

ん~、事務所から徒歩数分でお昼には一番通い安い
お店なんですがね~w
ま、つけ麺以外の麺とかもそのうち食べてみまっす♪
ごちそうさまでした


注文:濃厚チーズソースつけめん 980円
注文:辛しつけめん 880円


お気に入り度:★★★☆☆


三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店
住所:藤沢市辻堂神台1-2-12
電話:0466-47-7711
定休:無
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:施設駐車場有
HP:http://mitsuyado.com/



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地裏男)
2010-12-17 09:37:35
ここは「ゆであげ後のグラム数」と謳ってますがな~。

グラム数詐欺みたいな資本系の店が多い中、その点は好感。
そして大船店はカワイ子ちゃん多しw
連食かとおもた (ふらわ)
2010-12-20 11:03:44
三ツ矢堂さんの麺量表示は茹で上がり後ですから、実際に食べる量が分かって良心的ですね。
一般的には茹で前量表記ですので、食べるときにどんなになっているか不安ですし。
ちなみに三ツ矢堂さんでは、「茹で上がり量×0.8=茹で前量」なので、大盛りの茹で前量は480gとなります(大したことない)。

甘めの味付けは、他に甘めの味付けのつけ汁が存在しないところを狙っての営業戦略。
辻堂店で14店舗目のはずですので、それなりい当たっているということですね。
どもー (ナリキヨ)
2010-12-21 20:21:41
>路地裏男さん

どもども、ってリコメするの忘れてましたわ^^;
サーセンmm

最近めっきり更新する意欲がわきませんw
大船ちゃんがめっさ気になる~~ww


>ふらわさん

どーも、ご無沙汰しております(*´∀`*)
なるほど、そーいうわけでしたか。
どーりでお腹いっぱいにならないと思いました。
さすがふらわさん、物知りですね~

甘めの味付けも敢えてなのですね…
僕的には好みではないですが、
一般的には結構受け入れられてると言う事ですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。