辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

一乃利@茅ヶ崎

2009年01月23日 19時02分54秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
ラーメンブログ
一乃利@茅ヶ崎



自宅から徒歩圏のこちらのお店に行って来ました。
徒歩圏というのは「こちらのお方」と一緒です。
初訪問というわけではありませんが、
ブログ開設後は初めてです。



注文したのはラーメンのりまし。
で、この写真のりが端に配置されておりますが、
これは自分でやったもので、
本来はスープのど真ん中に12枚くらい乗せられちゃってます∑(・д・lll)
それじゃ、絵的に美味しそうに写らないって…



スープですが、どちらのブログでも書かれていますが
ライト家系です。
つまり、お腹に優しい?(そりゃ違うな…)家系。
というか、濃くないって事だね。
でも、上部油の層は厚く、湯気が出てません。


スープを飲んでみましたが、ん~、確かに濃くない。
ですが、しっかり豚骨醤油です。
これはこれで好きです。



麺はかためで注文。
ですが、もうちょっとかためでもいいかなぁ~と言った感じ。
中太で少し平たくなった麺です。平打ち麺とはまた違います。


チャーシューですが、ヒラヒラの薄いものが一枚。
これは僕の好みではなかったとだけ申し上げまーす。
ガッツリな家系を求めて来た方には、かなり物足りなく
感じるかと思います。
そんな人は「濃いめ」で頼みましょう!


ごちそうさまでした


注文:ラーメン+のり増し 700円+100円


お気に入り度:★★★☆☆



一乃利
住所:茅ヶ崎市萩園741-10
電話:0467-88-2279
定休:不定休
時間:11:00~23:00
駐車場:店舗 南50m 4台位あり

↓クリックしていただけると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


一乃利参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-ラーメン
麺喰ブログ』-ラーメン
goteblog』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一乃利ラヴ (ごっち)
2009-01-25 02:49:58
どうも、一乃利ラヴごっちです。

ライト家系というのは、濃くないというわけ
ではありません。薄口醤油の方が濃い口醤油
よりも塩分が高いように、ライト家系は通常の
家系よりも・・・何かが違うのですっ!

店主さん&奥さん。ニコリとしてくれました?w
返信する
∑(・д・lll) (ナリキヨ)
2009-01-25 10:57:40
>ごっちさん

そーなんですかΣ(゜Д゜;)
マジで知りませんでした。
家系…奥が深いなぁ…
恥ずかしい…ε=('A` )ハァ…

店主さんは最後のご馳走様を言うまでは
ニコリともしません。
というか、目も合いませんでした(*´Д`*)

奥さんはにこやかな感じでしたょ~w
二人とも最後はちゃんと
「ありがとうございました~」
と言ってくれましたしw

モーマンタイですd(´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。