ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

ジョージ・キューカー監督『マイ・フェア・レディ』

2020年03月16日 22時44分29秒 | 映画
ジョージ・キューカー監督『マイ・フェア・レディ』を観た。
おもしろいとは思いながら、しかし何度も細切れで観た。長い映画を一度で観られなくなっている。
花売りの娘を、賭け事の勝負から貴婦人に育てる。
言葉遣いで階級が分かれるということが感覚としていまいちよく分からない。
イライザ(オードリー・ヘプバーン)はフレディ(ジェレミー・ブレット)と結婚するのかと思ったが、結局ヒギンズ(レックス・ハリソン)のところに戻ってくる。年齢が合わないのではないかとすぐに思ってしまうが、洋画ではなぜだかこういうこと(女性が若く、相手の男性が非常に老けている)はよくある。
フレディ役のジェレミー・ブレットは非常にハンサムなのだが、シャーロック・ホームズのあの人とは思わなかった。

観ていて愉しくなる、いい映画だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉雅也『勉強の哲学 来たる... | トップ | 大江健三郎『日常生活の冒険』 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事