センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

ライトワーカーの役割!!

2018-02-03 00:00:30 | スピリチャル
ライトワーカーとは聞きなれない言葉だと思います。ライトワーカーを直訳すると「光の仕事人」となります。決して照明係りや照明などをデザインする人たちのことではありません。
ライトワーカーは「愛の反対の(恐怖)や(不安)から地球の人たちを助けるために自ら選んで生まれて来ています」。
また、ライトワーカーは「目に見える世界と見えない世界の架け橋」として使命を持って生まれて来ています。ライトワーカーの人生の目的は「人々にスピリチャルな世界を伝えること」でもあります。
ライトワーカーには、基準や満たした人などはっきりとした指標もなく、断定してくれる人も居ません。ましてや認定もありません。
ライトワーカーの特徴を表す20項目があるように、私もチェック項目を当てはめてみたら、二つほど当てはまりませんでしたが、残る項目は全てに当てはまりました。
そして、以前から私は「人々にスピリチャルなことを伝えて」来ています。目に見えない世界と見える世界の架け橋」ともなっています。
私がライトワーカーだと確信出来たのは、11年前と6年前に来世の人と現世の人と「魂同士の出逢い、繋がり」をしたことにあります。出逢ってから「霊的覚醒」や「スピリチャル能力に目覚め」たのです。
ライトワーカーとして目覚めると今までの生き方とは別の生き方をする人が多いのも特徴です。

自分がライトワーカーだと自覚した時「人が動物、植物、地球を癒したという気持ちが更に強まります」。そして人生の使命を遂行するために行動し始めます。
私は他のライトワーカーと異質で「目に見える世界と見えない世界の架け橋」だけではなく「あの世とこの世の架け橋」を担っています。そのために霊的覚醒に目覚めたものです。
霊感もスピリチャル能力も強まったのです。
最初は、11年前に幸子さんが事故当時、同時刻に私の夢の中「正夢」の中で出逢い、繋がりました。その時に「私の魂の光と愛で包み込み」来世にと導いて差し上げたのです。
その時には、私がライトワーカーであるということは知りませんでした。実際に理解し、知ったのは数年前のことです。
幸子さんからメッセージで「出逢った時に全てが始まり、終わりを迎え、あなたが私にくれたものそれは愛でした。私は愛されて旅立ったのだと今は分かるは!光に導いてくれたのはあなた・・・」どうかあなたらしく生き抜いて!いつか逢える日を夢見て此処にいる!! とメッセージされたことで、私が幸子さんを来世に見送って上げたことを知ったのです。このメッセージはツナグ方を介して伝えてくれた真実のメッセージです。
また、来月には一周忌を迎える。アイドルグループの若い女性が昨年の2月に突然死しました。其日の夕方に白い服を着ていて、背が高く、おかっぱ頭の若い女性が怯えていました。はっきりと姿も顔も分かるほどでした。
一般的には幽霊なのですが、恐怖など一切なく、急に私の目の見えに現れたので「危ないと」声を出してしまったので、消えてしまったのです。誰だか分からずに帰宅した私は、直ぐにネットで検索した。その若い女性でした。

私のところに現れたのは、此処が何処だか分からない、家に帰りたい、寒いから彷徨うのは嫌だから教えて、私はどうしたのと尋ねて来たものです。何故?私がその若いアイドルグループの女性と関係があるのかと調べていたら、幸子さんがモデル時代の同じ事務所の後輩だったからです。
ですから、私は若い女性に悟らせ、もう!身体から魂は抜けたのだから、家には戻れないし、そこに居ては、寒くて、暗いので彷徨い続けるのは辛いから、幸子さんにお願いしたから来世に連れて行って貰いなさい!心配しないで着いて行けば大丈夫だからと告げたら、穏やかになった気配を感じて、あの世に導き、見送ったものです。昨年は私たちに関わりのある芸能人の女性二人を来世に導き、見送りしました。
来世(あの世)のことは死んでみないと分からないし、知りません。何処にあるのかどうしたら辿り着けるのか?どうして過ごしたらよいのかなど全く分からない人たちがほとんどです。
ですから、私のように理解し、知っている人に尋ねる、私は10年以上に渡り幸子さんから教えて貰いましたから「ライトワーカーとしてあの世とこの世の架け橋役を担った」ものです。
きっと私と幸子さんに関わり合いのある人たちに限られると思いますが、今年も導き、見送るのは辛い役目でもありますが、それは私の使命であり、多くの人たちを癒して差し上げることにもなるので今後とも努めさせて頂きます。
荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

疲れている日本人、

2018-02-02 00:00:30 | 健康
現在において、日本人は疲れている。昔は農業や工場、現場での肉体労働が多かったため、肉体疲労が多かった。ところが現在はストレスなどディスクワークなどの仕事が多くなったために精神的疲労が多いのです。
一口にヒトの疲れと言っても、二種類ほどあります。肉体疲労と精神的疲労です。
自分ではあまり疲労の自覚がなくても、実際にはかなり疲労が溜まっている状態にも関わらず無理をしていることがあります。
これら疲労を測定することは、以前は血液から乳酸という物質の量で疲れの状態を見ていましが、最近の研究で疲れ物資が乳酸量でなく、ある種のウイルスが関わっていることが判明したのです。
そのウイルスとは「ヒトヘルペスウイルスHHV6」という、疲れに深く関わっているのです。このウイルスは体内に存在しており、脳内にも存在しているのです。
人が疲れを感じるとこのウイルスが身体外、唾液に混じって出ます。
私も疲れたときに、口内ヘルペス、口の周りにヘルペスが出来るのは、このヒトヘルペスウイルスHHV6が原因でもあります。
ですから、最近は疲れの度合いを測定するときには、唾液からこのヒトヘルペスウイルスHHV6の量を測定することで数値化し、疲れ度合いを判定するのです。
確かに、運動などの疲れは筋肉に溜まる乳酸が溜まるので身体のだるさなどにつながります。このときに脳内では成長ホルモンを分泌させて、筋肉の維持や乳酸を分解するために放出します。これらが筋肉痛として実感します。但し、これらは年齢に関係しており、私のように50歳を過ぎると運動した後ではなく、翌日に筋肉痛になることがあります。
私のように週に2日から3 日程度運動を行っていると、筋肉痛もその日に出ます。

このような状態は疲れの回復も早いのです。
また、身体的な疲れに精神的な疲れがプラスされる疲れもあります。これらの疲れはなかなか回復できず慢性的に疲れを感じる「慢性疲労症候群」という、30歳代、40歳代のサラリーマンに多い疲れ方です。
月に100時間以上の残業やストレスなど、極度に疲れを感じると身体だけでなく、精神的にも悪影響が出て、鬱病や酷い場合は「過労死」も予想されるのです。
ですから、ヒトの疲れを甘く見ずに疲れたと感じたら、睡眠と休息を取り、軽い運動や散歩など気分転換も必要です。
但し、長時間の野外活動や日向ぼっこには注意も必要です。赤外線は身体や精神、特に脳の疲れの原因にもなるのです。
パソコンの画面からも微量ですが赤外線が出ています。ですから長時間のパソコン作業で眼球疲労が起こり、目の奥が痛み、酷い場合は、頭痛、吐き気などが起こることもあります。
これら目の疲れを防ぐには、長時間のパソコン作業をしなければならないときには、休息を入れながら行い、パソコンの画面にもフィルムを張って赤外線予防などでも目の疲れを低減できます。
目などの五感の疲れだけではありません。ヒトは脳が疲れやすいのです。
ヒトの脳が疲れるとある脳部が活発に働くのです。この脳部を「前頭眼窩野」という、脳が疲れたと感じるとこの前頭眼窩野が働き、脳をコントロールし、見張っているのです。
そして、脳に指令を出し、休息しなさい。集中力や指向性が低下しているとシグナルを発して、脳の疲れを実感するのです。
この脳部は、25歳頃から衰え始めます。この前頭眼窩野を鍛錬するのには、ヒトとヒトの会話、生の声で会話し、相手の顔を見ながらコミュニケーションすることで鍛錬出来るのです。
ところが、現在の子供たちや若者たちには、このヒトとのコミュニケーションが欠如しており、ですから、若くして脳が疲れやすい。身体も疲れやすいのです。

また、現代人に多い疲れがストレスによる精神的疲労です。人の脳がストレスを感じると脳内にはストレスホルモン(コルチゾール)という副腎皮質ホルモンが分泌されることで、自律神経に影響を与え、血圧、心拍の上昇、胃腸活動への影響を与えるので、慢性的な下痢などに悩まされるのです。
ストレスによる精神的な疲れが実は、疲れがなかなかとれない、一晩眠っても疲れているなど、倦怠感として感じたり、気力の低下、頭痛など様々な症状として表れます。
では、これらヒトの疲れを改善し、予防するのには、まず、睡眠と休息、それと食事や運動なども重要となります。
例えば、身体的な疲れには、鳥の胸肉が乳酸を分解する働きがある「イミタゾールペプチド」という物質が効果があります。鶏肉のソテーにアスパラを添えて食べるとかなり効果が期待できます。アスパラは、アスパラギン酸という、栄養ドリンクにも使われている物質が含まれております。
他に、最近ではスポーツドリンクなどにクエン酸が肉体疲労に効果があると言われております。自然なクエン酸としては、梅干しを一粒食べることで効果もあります。但し。調味梅干しにはクエン酸効果は期待できません。
他に、お浸しなどにクエン酸を多く含む、黒酢など小さじ一杯をかけて食べるのも良いでしょう。
精神的な疲れは、脳を癒す方法を探すことです。好きな音楽でも、女性のヒトならアロマセラピーなどの嗅覚刺激、森林浴など心地よい環境に身を置き、心を落ち着かせることでヒトヘルペスウイルスHHV6 が減少することが解明されております。
やはり、五感を総動員して感じ取り、脳の疲れ、精神的疲れを改善する時間をもうけることも重要です。
今後とも私共はヒトの疲れを解明し、改善、薬などで改善するのでなく、食事と休息、脳の癒し効果で改善することの重要性を提唱して参ります。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

痛みのシンクロシティ!

2018-02-01 00:00:30 | スピリチャル
シンクロとは英語 synchronize同期する、タイミングを合わせる、同時に起こる」 に由来する語で、英語 sync に相当する略語。 「シンクロする」のように動詞として使う。
または、シンクロニシテイ、カール・ユングによって提唱された。独:Synchronizitätという概念の英訳である。従来知られていた「因果性」の原理とは異なる、複数の出来事を離れた場所で、同時期に生起させる原理である。
何らかの一致する出来事(何か意味やイメージにおいて類似性を備えた出来事群)が、離れた場所で、ほぼ同時期に起きることがある。だが、複数の事象が、従来の「因果性」の説明方法ではうまく説明できない場合がある。そうした、同時期に離れた場所で起きる、一致する出来事を説明するためのある種の原理、作用として提示されたのがシンクロニシティである。

人の痛みには、普段私たちが感じる「痛み」には、切り傷や打撲による痛み、すぐに治る痛みや長く続く痛み、刺すような痛みやだるい痛みなど、様々な種類の「痛み」があります。また、痛みを感じる部分も、腰、首、頭、足など、色々です。
人が痛みを感じるのは「触覚的感覚」。人が痛みとして感じるのは「痛点」という神経が身体中に張り巡らせているように刺激を受けると「痛み」として脳が感知します。
人が痛みに敏感なのは、大怪我などから命を守るための感覚なのです。
また、こうした痛み以外に「精神的苦痛」など!ストレス障害などから身体に影響を与える痛みもあります。
他にも不思議な痛みを感じることがあります。
例えば、病院で痛みの検査を受けても原因が分からずに、異常が無いのに、鈍い痛みを感じるなど、私も10年前に霊的覚醒をした時に後頭部と左足の踝に鈍い痛みを感じます。骨や関節には異常がなく、普通に歩けるし、運動もしております。
それなのに、時々痛みを感じることがあります。これらは「霊障」と呼ばれている現象です。

また、私は6年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)繋がりから不思議なシンクロシティ現象を沢山体験しました。
私が左手の中指の爪を挟み、剥がす怪我をしました。
それをツイン相手に知らせると、驚かれ!ツイン相手が何と!数ヶ月前に私と同じ左手の中指の爪を挟み剥がす怪我をしていました。
偶然ではありませんでした。
痛みのシンクロシティをしたのです。ツイン相手が中指の爪を挟み剥がす怪我をした時、痛かったの・・・と分かって欲しい!
痛みを分かち合うように感じたものです。この痛みは5年過ぎた今でも時々感じます。
「私を忘れないで!」とメッセージされたように今日も左手の中指の爪は痛みを感じます。霊障などと違い「不思議な痛みの繋がり」を感じます。
そして、幸子さんの歌を聴いている時には、左足の踝に鈍い痛みを感じます。この痛みは、謎の不思議な痛みに幸せすら感じるものです。
荒木行彦、

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする