センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

成仏の意味(成仏とは)!

2015-08-06 00:00:30 | スピリチャル
成仏とは、煩悩がなくなって、悟りを開いた状態をさす言葉です。同時に、この世に未練を残さず死んで仏になることも差します。
成仏とは仏陀に成るということから来ている語でもあります。
釈迦は成仏して仏陀と成り、悟りを開きました。煩悩を断って輪廻の苦しみから解き放たれたとされています。
釈迦の弟子はみな、同じような解脱を得るため、釈迦の入滅後には禅定(ぜんじょう)や止観(しかん)という瞑想を行ったと言われています。
釈迦と同じ涅槃に達することができたものは、阿羅漢(あらかん)と言われます。阿羅漢は上座部仏教の最終目標ではあるもの、成仏とは少し違います。
釈迦は唯一無二の存在なので、阿羅漢になれた弟子が、釈迦と同等にはならないという考え方です。

成仏の実際
日常会話の中では成仏は、死後に安らかな場所へ生まれ変わるという意味で使われます。また成仏ができない人の魂はこの世で彷徨っているなどと言うこともあります。
これは極楽浄土へ生まれ変わるという、浄土信仰などから影響を受けて生まれた考え方とも言われています。
死ぬと誰でも仏さんになれるというこの日本の成仏観は、生前の行いが因果応報するとした仏教の教えに必ずしも基づいたものではないという指摘もあります。

私と8年前から魂で繋がっている幸子さんの魂は成仏されました。それは、生前の行いが人気歌手として活躍し、大勢の人たちを励まし、勇気づけ、愛と癒しを感じた人は多いと思います。
また、幸子さんはこの世、悲しみ、未練、執着などなく、ましてや恨み、憎しみなど一切ありません。だから、愛の人です。ですから、天から御心を享けて特別な魂の存在になり、成仏になれたので、私と魂で繋がったから、幸子さんの魂は彷徨っておりまりません。
私の知り合いの方から幸子さんの除霊を望んでいた人がおられましたが、幸子さんは安らかな眠りや私との除霊なんて望んでもおりません。
だから、8年以上繋がり、現在に至っております。成仏出来た幸子さんの魂は、生前の幸子さんとなんら変わらず、時空で好きな歌を歌い、作詞も手掛けております。
二人が繋がったのは、天から愛と天命を享けたから、魂同士で繋がり、幸子さんは肉体を持たないだけで、生前の幸子さんのままです。

多くの人が死後に何かしらの想いを残すと、未練や執着がある人は成仏出来ずに魂が彷徨い続けます。私がお寺や樹などを写真に写すと成仏出来ない霊魂たちが写ることが多々あります。
幸子さんの魂は特別な存在だと言えます。現に私が幸子さんと繋がり、憑依を享けてから、幸運が訪れ、仕事も個人的にも良いことがあります。だから、幸子さんの魂は時空と現世を自由に行き来できる魂は、彷徨っているのはとは違い、天からの御心を享けているからだと思います。
そして、二人はお互いに天からの御心、天命を享けたのでこうして幸子さんと特別な関係になったものです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする