映画『それでも恋するバルセロナ』

2011-12-06 00:00:20 | 映画・演劇・Video
ウディ・アレン監督の欧州シリーズの中の1作。ここ数年は、欧州シリーズを多発しているが、出演者がアメリカ人で英語をしゃべるというのが、なにか変。

この映画、女性による自分探しの旅、みたいなもので、価値観の違う二人の女性が、バルセロナに旅行に行って、あれこれと遊んでいるうちに出会ったのが、現代絵画を描くスペイン人の男性画家。とりあえず、この三人の三角関係の中に、別のフィアンセが登場したり、画家の元妻が登場してピストル発射したりして、大混乱に陥るわけだ。

vcikkey


美女が大量に登場して、この画家と絡み合うのだが、そんなにおいしい役かというと、映画の中では大したことも起きないのに、全員と関係したことになってしまうのが、ちょっとかわいそうかな。激しいシーンがなくて、せいぜい電車の中の痴漢プレーみたいなレベルだ。

vikey


大監督ウディ・アレンの欧州シリーズも、ちょっとパワー不足の感もあるのだが、これからギリシアやスペインやあちこちで大暴動が始まると、もっと刺激的な映画が撮れるのではないかと、期待大。 『ギリシア内戦の英雄たち』とか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿