しょーと・しょーと・しょーとに

2011-09-30 00:00:54 | 市民A
ふだん使っていたパソコン(DELL)が故障気味になった。電源が入らない。電源が入らないと何も始まらないのだが、格闘していると30分後に偶然起動したりする。

問題がハードなのかソフトなのかわからず、一旦工場出荷状態に戻してみるとか考えたが、少し前から、DVD、CD等いかなるディスクも挿入できなくなっている(入れる、すぐに出てくる)という別問題があり、ディスクが必要な場合は、先代のNECのノート(高熱を発して起動後10分以内でダウンする)を瞬間的に立ち上げて、ディスクをメモリーにコピーし、そのメモリーをDELLに差してディスク的に使っている。つまりリカバリーもままならないというか、簡単にいうと、もはや部分的に壊れ始めているという状態。

そのため、急遽デスクトップ型のパソコンをhp社に注文したのだが、部品の一部が工場にないので、いつ組み立てられるかわからない、ということだ。東京昭島市の工場で組み立てということで、「メイドイン東京」が売りらしいが、こういう状況ということ。

ということで、事態改善までしばらくかかるし、パソコンなしでブログを書くのは、難儀なことであるので、しばくの間、「短め」で推移することになるので、よろしく。


*DELLが、あと一度でも立ち上がってくれないと、マカフィーの自動引き落としが解約できないのではないかと、ちょっと不安。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市橋宗士 )
2011-09-30 03:08:27
「葉」一郎さんへ 
(「よう」一郎さんでよろしいんですよね?)

 野暮を承知であえて確認、タイトルでは「しょーと」を3回繰り返していますが、「文が短い」「パソコンの電気回路がやられた」と、ダブルミーニング?まではわかりますが、あとひとつは?トリプルがわかりません。ひょっとして「在庫」が不足している? 「ひらがな」を使うのは?
 by市橋(謎?だらけでわからない)
Unknown (おおた葉一郎)
2011-09-30 13:52:39
市橋さま
当サイトの名前が「おおた葉一郎のしょーと・しょーと・えっせい」なのでさらに短くしたという気分で使ったのです。
元々は200字で書こうと思っていたのですが、実際には1500字位なんですね。
たぶん、新パソコンが稼働をはじめるまでは、1000字以下になるだろうと思っているのです。

コメントを投稿