4Sは for Steve

2011-10-07 00:00:17 | 市民A
10月4日に発表された iPhone 4S は、当日は不評の嵐だったようだが、翌日になって、4Sに別の意味があったらしいと言われ始めた。また、当初発表予定と言われていた10月5日はiPhone5と語呂を合わせていたと言われていたそうだが、1日早めたのにも、意味があったのだろうか。

4S = for Steve

創業者の後継者というのは、実に難しいものだ。また、ワンマン社長の後継者というのも難しいもの。

ひそかにAppleに期待していたのは、本体自体がiPhoneサイズになったりiPadサイズになったり大きさが変わるような機種だったのだけど、・・・

ところで、10月4日に発表されると噂されていた iPhone5 だが、本物より前にニセ物が登場するという珍事が発生。

中国・福建省福州市で、Apple社の「iPhone5」偽造品61点が押収された。

iPhone5は発売どころか、発表もまだされていない。パクリ商品がついに本家を出し抜いてしまった。

2011年10月3日付の新華社の報道によると、工商行政管理部門が市内のデジタル製品販売市場を抜き打ちで検査したところ、「最新のiPhone5」とうたった商品を300元(約3600円)で販売しているのが見つかった。裏にはAppleのロゴがあったという。商品名は明らかにされていない。


*DELLのノートが不調のため、発注していた hp のデスクトップが到着。こちらのメーカーは、社長が猫の目のように変わるのが特徴だ(総理大臣ほどじゃないけど)。