画像はttp://www.ossaengineering.com/index.htmより転載
1966年作というが、実際にレースで走ったのだろうか?
この時代はタイヤやサスペンションが大幅に進歩する前だから、フレームだけでは難しかっただろう。それにしても冷却フィンを延長してエンジンマウントにするアイディアはいただけない。
ご支援の応援クリック いつもありがとうございます。
そのOSSAが復活するようだ。昨年のミラノショーでの風景。スペインでは人気の高いトライアルのマシンだ。
エンジンは水冷2ストインジェクションだ。変わっているのは後傾シリンダー。奇しくも2009年はYZF450Fとともに、今まで単気筒エンジンでは見られなかった、後に傾いたシリンダーを持つバイクが2つも同時にデビューしたわけだ。
ご支援の応援クリック いつもありがとうございます。
むしろモトクロスでならもっと普及しててもおかしくはなさそうなくらいですが。
最近、手頃に何かバイク作りたいと思ってまして、ちょうどモトクロス系のバイク情報を漁ってたんですが
いつも氏のサイトは参考になります(笑