コレダTT250(235,000円)の翌年1957年発売のホンダC70は169,000円と破格の価格で、しかも新開発のOHCツインエンジンは18馬力と国内最高出力を更新している。
ここで気になるのは有名な”神社仏閣”スタイルで、スズキの”キャディラック”に対抗して日本の伝統美なのか?
偶然なのか、それとも1年でプレス型を作ってしまったのか大いに気になるところ。
コレダTT250(235,000円)の翌年1957年発売のホンダC70は169,000円と破格の価格で、しかも新開発のOHCツインエンジンは18馬力と国内最高出力を更新している。
ここで気になるのは有名な”神社仏閣”スタイルで、スズキの”キャディラック”に対抗して日本の伝統美なのか?
偶然なのか、それとも1年でプレス型を作ってしまったのか大いに気になるところ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます