ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

ソロシート金具(2)

2007年12月19日 | 金属加工

人気blogランキングへ  夕方からは日差しもなくなり寒い。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

*明日のバイクを考える会 忘年会のお知らせ

バイク好きの方は初めての方も奮ってご参加下さい。誠に申し訳ありませんが、不手際により開催日が変更になりました。

日時   12月28日20時~

場所   都内上野近辺(決定いたしましたのでご安心ください)

会費   お一人様 ¥4,200(税込)
      バイキング形式の食事付き飲み放題コース   

お申し込みは19日までにコチラにお願いします。

今日までの締め切りですが、まだ人数に余裕があります。是非ご参加下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

47

間をダイブすっ飛ばしましたが、ヒンジになるシート金具の部品ができあがりました。

青矢印は前回の記事のパイプから切り取ってボルト穴を開けたもの、緑矢印がヒンジの中子、水色矢印はシート側で中子より5/100mmくらい大きい穴を開けガタもなくスムースに動くようにしてあります。

46

中子を冶具にしてボルトでサイドプレートを固定し、手に持った底板を合わせます。

45

これで溶接の準備ができました。

続きます。

人気blogランキングへ  応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿