ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

デスモハーレー?

2007年07月14日 | エンジンの怪

人気blogランキングへ  招かれざる客がコチラにも来そうで・・・。  

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

51_2

先のハーレーダビッドソンとドゥカティの合併話が早くも具現化したのか?

もちろん違います!

52_2

ハーレーのレース用パーツメーカーとして知られているアクステルのシリンダー(ケースも?)に無加工の900SSヘッドを載せてしまったらしい。

50_2

恐らく唯一最大の苦労したところだと思われます。

53_3

製作者のChris Barber氏はイタリア製品がお好みなのか、アルファロメオのエンジンを搭載したバイクも作っています。

バイク盗難情報

人気blogランキングへ デスモハーレーの出来上がった姿が気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってTCにパンタエンジン載せたほうが楽な気... (ジャイアン)
2007-07-15 08:50:33
これってTCにパンタエンジン載せたほうが楽な気がして・・・(笑。
ってそう考えるとTCツインカムってOHVである必要性が・・・(笑。
プッシュロッドかコッグドベルトかって選択なんですかね~(笑。
返信する
ジャイさん、 (ピストン)
2007-07-15 19:15:00
ジャイさん、
やはりエンジン高の問題では?
クリスはV6を載っけてしまうくらいですから、気にしないのでしょう。
返信する
あ~確かにヘッドにカム上げちゃうと高くなります... (ジャイアン)
2007-07-16 17:13:37
あ~確かにヘッドにカム上げちゃうと高くなりますね~。
では完全なWクレードルにしてインジェクションはダウンドラフトでタンク位置にはエアクリーナーでタンクはシート下で、
って水冷ならVRODだ!(笑。
返信する

コメントを投稿