辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

限定メニューの日

2008年10月11日 17時19分04秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
N田です。


ご覧頂きありがとうございます。


ラーメンBUBU
住所:茅ヶ崎市幸町22-26
電話:0467-84-0537
駐車場無(近隣コインパーキング)
定休:火曜日
時間:平日11時30分~15時00分
     18時00分~1時30分
    土曜・祭日
     11時30分~1時30分


茅ヶ崎の有名店に行って来ました。


毎月10の倍数の日は通常のメニューではなく
限定メニューを提供する店です。
「和BUBU」の日なわけです。



通常メニューは一度食した事があるのですが、
この限定メニューの日に行った事がなかったので
行ってみようと前から思っておりました。


暖簾も変えてますね。
何種類か提供しているのですが、
何を食べようか店に行く前から迷ってました。



んでもって、結局期間限定で提供していて
次回の和BUBUの日の10月20日になくなってしまう
との情報があったつけ麺にしました。

「節の一分」ぶしのいちぶん

お店の説明によると
「とんこつスープに1つの節を様々な加工をして加えました
 シンプルながら味わい深いそんなつけ麺です」
だそうです。


麺は太麺のちぢれ麺ですね。
上に乗っているのはメンマ、海苔、ほうれん草、ネギですね。
赤い細いの何て言うのか忘れました。


説明書きのとんこつは醤油とんこつかな?
その中に節を加えているんだと思われます。


つけ汁にさっと通して食べるとウマイっす。
つけ過ぎるのはあまり好みません。
スープ自体を飲むと魚介の節が強く感じますが
麺をつけて食べるとそこまでの魚介強さを感じません。

ベストな絡みです


今回は大盛りを注文しましたが
替え玉もあるため、替え玉にすれば良かったと後悔
最初に出てくるのは太麺のちぢれ麺ですが、
替え玉は細麺ストレートです。

替え玉にすれば2度楽しめる~
ってなわけです。
次回はそうしよう

と決めたのでした。
最後は当然スープ割を頼みました。



今度は通常メニューの日も紹介したいと思います。

ごちそうさまでした



注文:節の一分 大盛り 750円(クーポンで100円引き!)


お気に入り度:★★★★☆
※お洒落な感じですので、女性お一人でも問題なし!


当ブログのコメントは私個人の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。