辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

家系総本山吉村家@横浜市西区

2010年03月06日 22時00分00秒 | ラーメン 横浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
吉村家@横浜市



横浜にて所用があり、そのついでに行きました。
言わずと知れた横浜家系の総本山。
以前、店の前まで来た事はあったのですが、
あまりにも並んでいたので、時間がなく断念しました。

でもじつはこの行列、かなり回転良いんですょね~(*´Д`*)
1回転で10人位は入っちゃうんじゃないでしょか。
この日も15,6人並んでましたが、10分ちょっとで入れちゃいました。



【ラーメン】
まずは基本のラーメンを注文。
ほうれん草の量は多いし、海苔は5枚が基本だし、
チャーシューは2枚入ってるし、味玉まで付いちゃってますΣ(゜Д゜)
って、おいオイ甥、どんだけコストパフォーマンスよろしいでしょか。
直系含め、この辺は真似しないわけ?w
ってちょっと待って(・д・?)
色々他の方のレポ見ると味玉ないじゃんw
間違えて入れちゃったわけね…w



やっぱり総本山と言ったところでしょうか。
自分にはこれ、しょっぱすぎる(ノ∀`)
豚骨と鶏油を感じる前に、まず醤油の角が立つ。
そんなイメージでしょうか。
でもねー、これが不思議と終盤慣れてきちゃうんですw
最後の方はグイグイ飲んじゃってました(ノ∀`)



麺は当然に酒井製麺。
かため注文してますが、それ程ゴワゴワした感触はなく
むしろモチっとして、丁度いい茹で加減ですd(´∀`*)
さすがと言ったところでしょうか。

これぞ家系の総本山、といった1杯ですね~
今度はキャベツをトッピングしてみたいなぁ♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン 630円


お気に入り度:★★★☆☆+


吉村家
住所:横浜市西区南幸2-12-6
電話:045-322-9988
定休:月曜日(祝の場合は営業、翌火曜休)
時間:11:00~24:00
駐車場:無 近隣コインP有




横浜ラーメン吉村家お得な12食入(2食入X6箱)(豚骨醤油)[超人気店ラーメン]


「吉村家」参照ブログ
『いへいた』のラーメン(他)日記』-ラーメン、野菜畑
湘南ラーメン食べ歩記』-ラーメン海苔ダブル
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-ラーメン
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。