辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺処とらたま@小田原

2010年03月07日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
とらたま@小田原



何やら「源平@平塚」にて店主だった方が
店主をしているお店だそーな。
こちら「麺処とらたま」に行って来ました。
駐車場の配意図は→こちら
店舗からは北に100m歩かない位の所に駐車場が3台あります。
それなりに歩きますが、コインPじゃないので助かります。

店内メニューは→こちら
ランチタイムの→コレ←はかなりお得ですね~d(´∀`*)
特に女性は600円でそんなに付いてるんですか~とw



【中華そば】
わたし勘違いしてました(ノ∀`)
源平@平塚」では醤油を食べていたので
ラーメンで醤油味はできますかと聞いたところ
できますとの事だったので注文したら、
醤油味はこの昔ながらの中華そばになるそうです。
ってかちゃんとメニュー見ろって話ですなw



提供されたその瞬間から香ってきたのは
強烈な煮干しの臭い。
こりゃエグミがある感じかなぁ…
とか思ったんですが、全く心配無用でした。
ちょっと醤油っ気は強いですが、後引く旨いスープです。



麺はまるで大西系の様なピロピロ縮れ麺。
この麺を普通に使うのは珍しいですな(´▽`*)
ただ大西系とは違い、結構コシのあるタイプです。
スープもよく持ち上げるし旨い麺ですなd(´∀`*)

ん~、今度は基本の塩か、煮干し香るつけ麺を
食べてみたいなぁ♪
ごちそうさまでした


注文:中華そば 650円


お気に入り度:★★★☆☆+


とらたま
住所:小田原市酒匂5-5-16
電話:0465-49-3329
定休:無
時間:11:30~15:00 17:00~21:45 土日祝11:30~21:45
駐車場:店舗より北側100m位?3台有




津軽、青森の昔ながらの超シンプルな水と煮干しでとった純粋な味です。中華そば『あっさり』3食入


「とらたま」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-鍋焼き赤玉みそらーめん
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-煮卵らーめん
『いへいた』のラーメン(他)日記』-どっさり野菜ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 家系総本山吉村家@横浜市西区 | トップ | 湘南家@藤沢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 中郡・小田原市他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事