辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

和(nico)@藤沢(本鵠沼)

2012年05月25日 19時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【薬膳タンメン】nico@本鵠沼


外観写真は今度撮ってこょw
通常はお総菜屋さんのこちら「和nico」さん。
金曜・土曜のBarTimeにて「麺やBar渦」さんと
コラボラーメンを提供しております。

第1弾は『坦々麺』(これ食べ逃したw)
第2弾は『サンマー麺

今回ご紹介するのは第3弾
『タンメン』です。


前回『サンマー麺』が相当旨かったので、
今回のタンメンにもかなりの期待(^O^)


注文システムとしましては、
1.まずはBarTime(20:00~)にて店主ユミちゃんとおしゃべりw
2.薬膳お摘みをつまみながら呑むw
3.店内にてラーメンの注文
4.準備が出来たら声がかかるのでお盆を持って「麺やBar渦」へ
5.「渦」にてラーメンを受け取る
  (ここで食べちゃダメwそのまま食べても美味しいかけそばですがw)
6.転けない様にnicoへ戻る
7.店主に盆ごと渡す
8.仕上げて頂き提供

1・2は冗談ですが、様はnicoにて注文、
渦に取りに行き、nicoにて仕上げて貰い食べる、と。

今のところ、麺運搬中に転んだ方はいないそうですww


で、提供された麺がこちら↓

照明の関係でちょっと綺麗に映っていないですが、
とっても綺麗ですょ~^^

で、ねーこのタンメン・・・
旨すぎっ(´¬`)

渦の丁寧に抽出された魚介出汁がまぁ見事!
そこに合わさる薬膳がね、また旨(*´Д`*)=3
油はほとんどと言っていいほどなく、
出汁を全面に感じる仕様。

このラーメンやば旨。

同行者さん、ここ最近で食べたラーメンの中で
一番気に入ったそうです。
特に女子には人気ありそうですね^^


で、このタンメン5月いっぱいで提供終了となります^^;
つまり後2日しか提供せずw 遅くてスマソー><
次回のコラボラーメンは「冷やし中華」だそうです。
これまた自信作だそうなので楽しみですね~♪
ごちそうさまでした


お気に入り度:★★★★★


和nico
住所:藤沢市鵠沼桜岡3-5-2
電話:-
定休:日・月・火曜日
時間:11:30~19:00 BarTime 20:00~(金・土曜のみ)
駐車場:無
ブログ:http://nicogohan.exblog.jp/



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。