辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺家 永志@横須賀市

2010年07月25日 21時00分00秒 | ラーメン 横須賀・逗子他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ひき塩そば】永志@横須賀



ちょいと横須賀方面に所用がありまして。
麺屋こうじ」に行こうと思ったら…
第3水曜日定休!!((((;゜Д゜)))
アイタ(ノД`)
ちゅーこってあんまり調べてもなかったので
リピートのこちらに来ました。
↓券売機は前回より変更になってました。

基本のメニュー「昭和な中華そば~」が変更になり
券売機の一番左上は【煮干しそば(醤油)】です。
ネーミングの変更だけなのかどうかは不明ですw



【ひき潮そば】
中華そば(塩)よりも左にあったので
思わずこちらのボタンをポチっとしました。
中華そばとは塩が違うのですかね?
父島の塩だそうで。



クリアなタイプの塩ではなく、結構濁ってました。
結構魚介のダシ(煮干し)が利いてます。
エグミを少々感じるのですが、それ以上に塩気のパンチが強い!
出汁を感じる前にしょっぱさを感じます(ノ∀`)
もう少し塩気を押さえた方が良いかなぁと…



ここはね、麺が最高に旨いんです(*´Д`*)=3
写真を見ても美味しさ伝わりますょね?(んなわけないかw
で、やっぱり今回も最高に旨かったです♪
いや~これだけ旨い麺はなかなか他ではないですね(´▽`*)
さすが自家製麺で店名「麺家」を名乗るだけあるw
歯ごたえというか触感が最高なんですd(´∀`*)



【煮干しそば】
こちら同行者さんの注文。
塩と比較してもこちらの方が煮干しのエグミが強い。
煮干し好きにはたまらんでしょうね♪

チャーシューも脂身少な目でホロホロに柔らかく旨い、
で穂先メンマがコリコリでこれまた旨いんだなぁ(*´Д`*)=3
それ故にスープの塩気だけが気になるっ!
終盤慣れてきて十分旨いんですがねw
また違うメニューを食べに来たいと思います♪
ごちそうさまでした


注文:ひき潮そば 700円


お気に入り度:★★★★☆


過去「永志」記事
2010年2月6日』-昭和な中華そば・醤油


麺家 永志
住所:横須賀市久里浜4-16-4
電話:?
定休:月曜日(祝日を除く)
時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:無 近隣コインP有






当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (24)
2010-07-26 23:14:08
おこんばんは。

いつもインプットばかりなので、今日はアウトプットです。(ブログに掲載されていない物件を選択していますが、すでに知っていたらごめんなさいね)

店名  :ふくや
場所  :鎌倉市小町1-13-15
     *昼間は食堂「COBAKABA」っす
開店  :月、火、木、金
     18時~22時
メニュー:肉そば(つったい/あっつい)\700
     鳥中華(つったい/あっつい)\850
     山形のだしごはん      \350
     親鶏炊込みごはん      \350
     日本酒           \500

今回は、「あっつい鳥中華」を頼んでみました。
鳥中華は天童市の蕎麦屋の定番だそうで、中華麺に蕎麦つゆぽいスープ、具には親鶏のチャーシュー、三つ葉、ねぎ、揚げ玉、刻み海苔がのっています。

一見、蕎麦なため違和感がありますが、食べてみるとちぢれ麺にやや甘いスープがしっかり絡み、個人には結構好きです。

ただ、刻み海苔はお箸に絡みついてで~ら邪魔。揚げ玉も倍以上に膨れ上がり、これまたで~ら邪魔。

もし、鎌倉駅近辺をうろつくことがあれば、話のネタがてら行ってみてはどうでしょうか。

じゃ
返信する
どもです~ (ナリキヨ)
2010-07-28 21:35:12
>24さん

どもです( ゜∀゜)ノ
店舗情報ありがとうございます。
蕎麦屋さん的な感じですかね?
ま、自分蕎麦も好きなので
鎌倉に行った際は是非行ってみたいと思います!

ありがとうございます(*´∀`*)
返信する
Unknown (路地裏男)
2010-10-04 09:49:40
ご臨終していますた(´Д`;)

うろ覚えだけど9月27日付けだったかな、
前を通ったら店頭に告知が出ていました。
家系の地では厳しかったですかね。
返信する
なんですとーΣ(゜Д゜; (ナリキヨ)
2010-10-06 14:33:59
>路地裏男さん

マジっすかぁーΣ(゜Д゜;エーッ!
しんじらんない。

移転とかの可能性もないのでしょうか?
結構好きだっただけに残念だなぁ~
横須賀では厳しいのですか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。