辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

城門ラーメン 洞洞神@辻堂

2009年03月02日 21時38分29秒 | ラーメン 藤沢市
ラーメンブログ
城門ラーメン 洞洞神@辻堂



城門ラーメン食べるなら、茅ヶ崎に新規オープンした
「中華ダイナー 城門」
なのに、あえて辻堂にある城門ラーメンに行ってしまう
ひねくれ者です。(仕事場に近いだけ…)

何故いまさらって感じでしょうが、
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記』でGG-チャリさんとやりとりをしていて
辻堂の城門ラーメンレポします。
とか言っときながら、なかなか行けていなかったので
やっとこさ行った、という感じです(´∀`)ノ



「大辛城門・激辛城門」というメニューがかなり気になったのですが、
まずは基本の城門ラーメンを食べなければと思い注文。
これぞ城門ラーメンって感じなのでしょうか。
実際に以前の城門ラーメンを食べた事がないので何とも言えません(ノД`)

以前の城門ラーメンを知る人に言わせると、?な感じらしいですが。



スープは片栗粉を投入し、トロトロな感じです。
溶き卵が良いですね。
個人的にはもっと溶き卵を入れて欲しい…
生姜がかなり強烈に効いてます。
僕は平気な方なのですが、苦手な人にはきついかもですね。

これかなり熱々でやけどしました�(・д・lll)
体はかなりあったまりますょ~
あつあつな感じなので、味がなかなか分かりづらいですが、
今ひとつ旨みがたりないような気がしましたね。



麺はデフォでもそこそこかためで結構好きな感じでしたね。
とろみがそこまで激しいわけではないので、
麺の持ち上げがあんまりないですかね。
麺食べて、スープ飲んで。みたいな。



最後に小ライスに汁をぶっかけて
「城門まんま」の出来上がり~
と、言いたいところだったのですが、
何か絵的に美しくない…�(Д`|||ノ)ノ
やっぱ、スープの方にご飯をぶっこまないといけませんかね…
ちょいと失敗…(ノД`)


三浦はちょっと遠いから、次は茅ヶ崎「中華ダイナー城門」かな。

ごちそうさまでした


注文:城門ラーメン+半ライス 750円+150円


お気に入り度:★★★☆☆


洞洞神
住所:藤沢市辻堂2-9-34
電話:0466-36-0115
定休:不定休
時間:11:30~15:00 18:00~22:00
駐車場:無 左斜め向かいコインパーキング有



「洞洞神」参照ブログ
湘南・ラーメン・プラス』-城門ラーメン
ともたろラーメン食べ歩き』-城門ラーメン
~湘南~爆釣!スランプ?』-城門ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。