辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

壱六家@鎌倉(大船)

2009年10月28日 22時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
壱六家@鎌倉(大船)



何年ぶりでしょう、ここに来るの?
いつ来たかも分からないくらい前である事と、
飲んだ後に来てるのでさらに記憶なしw

本来は大船駅で3号店になるひらがなの「いちろく家」
に行こうと思ったのですが、生憎定休日でした(ノД`)
という事で大船1号店のこちらにしました。



注文したのは【ラーメン並】
ザ・家系。
今回は指定せずにノーマルで注文。
見た目の油は少なそうですな。



壱六家のスープってこんなに濃厚でしたっけ?
以前の味を覚えていないのにこんな事いうのも変ですが('''´д`''')ゝ
すんごいドロリとしてたんですょね…
豚骨濃度が高いのかなんだかはよくわかりませんが、
ちょっと臭みもあったしね(´-ω-`)



麺は長多屋製麺なんですね。
これはかためで美味しかったなぁ(´∀`*)
ボソっとしてますが、スープに合ってます。

チャーシューはなかなか柔らかいですな。
美味しい食べ方~みたいな表がありましたが
途中豆板醤のみを投入して完食しましたとさ♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン並 650円


お気に入り度:★★☆☆☆+


壱六家
住所:鎌倉市大船1-9-13
電話:0467-43-1618
定休:月曜日・第一日曜
時間:11:00~翌2:00 日曜~22:00
駐車場:無 近隣コインP有
HP:http://www.ichirokuya.co.jp/




横浜といえば家系ラーメン!超有名店!ご当地ラーメンをご自宅で!とんこつと鶏ガラで作った渾...


「壱六家」参照ブログ
soのラーメン食べ歩き』-塩
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-醤油


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。