辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

日の出製麺所@厚木

2009年01月30日 22時44分48秒 | ラーメン 厚木市
ラーメンブログ
日の出製麺所@厚木



こちらのお店に行ってきました。



レトロな感じがいいですね。



今回注文したのは【東京ラーメン】
こちらの東京ラーメンは醤油ラーメンです。
んが、この色。
見た目は塩ですな。



スープはほんと透明。
店舗横にはヒゲタ醤油って広告がありましたから
使ってるんですかね?
まぁ、そんな事はわかりませんが
とにかく、普通の醤油ではない、白醤油?薄口醤油?
何でしょうかね。


こんなに透明ですが、しっかりした醤油味です。
見た目は薄そうに思えますが、
塩分キツめでかなり尖ってます。
いゃ~好みでした。



麺はかためで注文しました。
かなり反発力があり(゜д゜)ウマー!です。



チャーシューの代わりに入っているのがこちら
鶏です。
この鶏肉は味付けがかなり濃いめです。
スープとのバランスはあまり良くないかもです。



玉子の茹で加減も良かったです。
味は薄めですが、このラーメンにはぴったりだと思います。


ん~、美味しかったです。
ごちそうさまでした


注文:東京ラーメン 650円


お気に入り度:★★★★☆


日の出製麺所
住所:厚木市長沼408-1
電話:046-229-5183
定休:水曜日
時間:11:00~15:00 18:00~21:00
駐車場:店舗横8台

クリックしていただけると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


「日の出製麺所」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-そば焼大
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-そば焼、東京ラーメン、味噌ラーメン
麺喰ブログ』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


ヒゲタ醤油はこちら↓

ヒゲタ醤油 

ヒゲタ 銚子銘醸 特選しょうゆ 500ml  

ヒゲタ 本膳・秘伝の露セット


ラーメン本広告
石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2008) (双葉社スーパームック)

双葉社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。