辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や元町@横浜市中区

2010年05月27日 22時00分00秒 | ラーメン 横浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【味玉しょう油】麺や元町@横浜市中区



横浜は石川町駅からすぐの所にあります。
出口としては中華街口ではなく、元町口?だっけな。の方ですw
駅から山下公園方面に進んだ郵便局の向いのビルの2階です。
外からはこの看板みたいのが目印です↓


メニューはこちらで↓

どう写真を撮っても反射する(つд`)゜。
ラーメン提供前に出てきたのはこちら

水菜です。
ラーメンに水菜が入っているのを嫌う人がおりますので
これはそういった方への配慮でしょね(*´∀`*)
僕は水菜好きなんで途中から全部ぶっ込みましたがね。
併せてドレッシングでも出してくれれば半分は丼に、
半分はそのまま食べて尚良いのにw



【味玉しょう油】
ドンブリはやや小さめでスープやら麺やら具が
ぎっしり詰まってる感じ(*´Д`*)
上層の黄色い層はチー油でございます!
地鶏の皮だけを煮込んで出る油をブレンドした
比内地鶏のチー油だそうです。



スープを一口啜るとまぁチー油w
鶏の香り満載ですわ、これ(*´Д`*)=3
ただし嫌な鶏臭さは全くなく、これ大好きっ(´¬`)
やや甘めなスープですが、
醤油が立ち過ぎてなくて、僕的に超好みだす(*´∀`*)
いや~旨いわこのスープd(´∀`*)



麺は特製のオリジナル中細ストレート。
全粒粉をふんだんに使用している…
ってのがお店の麺に関する説明書きでした。
何でしょう、啜ると独特な香りがする事は間違いない。
してそれをわたくし表現しようと思ったのですが、
何と表現していいのか分かりまへんw(ノ∀`)サーセン
中心部にコシの残る好みな茹で加減♪

味玉に関しては味付けも濃すぎず、薄すぎず主張しない感じがd(´∀`*)
茹で加減も半熟トロトロではなく垂れない感じが良い♪
チャーシューも豚さんと鶏さんが入って嬉しす~(*´Д`*)=3



ドンブリちっちゃめって事もありますが、
このスープは気づいたらなくなってました。
もう1軒ハシゴする予定なんですがねw

店主さんは物腰柔らかく、話し易い方で
お店の雰囲気も好きでしたぁ~♪
こりゃ来週も横浜行く予定があるので、
また食べちゃおうかな~♪
ごちそうさまでした


注文:味玉しょう油 800円


お気に入り度:★★★★☆+

横浜市店別一覧

麺や元町
住所:横浜市中区石川町2-73-2
電話:045-227-6869
定休:火曜日
時間:11:00~16:30
駐車場:無 近隣コインP多数有



「麺や元町」参照ブログ
ラーメン夫婦坂』-しょう油
行列拒否のラーメン日記』-しょう油
三毛猫ファンの駄文日記2』-しょう油


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。