ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




「桃と桜のサイクリング」エントリー開始しました(山梨県中央市広報ページ 2018年01月12日)
『自然豊かな山々からの景観やふもとに広がる里山、丘陵などの観光資源とサイクリングを組み合わせた交流型イベント「桃と桜のサイクリング」を開催します。 中央市を起点に、中央市の住みよい環境や豊かな自然をふんだんに取り入れた全長53㎞のコースです。』

桃と桜のサイクリング~リニアライドやまなし中央~山梨県中央市にて2018年4月8日開催!(桃と桜のサイクリング実行委員会) | 走行コート案内地図
桃と桜のサイクリング~リニアライドやまなし中央~(スポーツエントリー・申込受付ページ)3月18日(日)締切です

桃と桜のサイクリング

リニア沿線をサイクリング=山梨県中央市(時事ドットコム 2018/01/22-10:28)

 山梨県中央市は、2027年開業予定のリニア中央新幹線の沿線を満開の桃と桜の花を見ながらサイクリングするイベント「リニアライドやまなし中央」を4月8日に開催する。品川駅から約30分で結ばれる新駅(甲府市)に隣接する中央市の豊かな自然と立地条件の良さをアピールするのが狙い。
 サイクリングコースは、豊富農業者トレーニングセンターを出発し、公園、観光農園、道の駅などをめぐって同センターに戻る全長約53キロ。女性や初心者でも参加しやすいよう30人程度のグループに分かれてベテラン指導員が誘導する。ランチには豪華バーベキューを用意。ゴール地点では源泉掛け流しの足湯で疲れを癒やしてもらい、お土産として県産ワインなどをプレゼントする予定。
 定員は中学生以上400人で参加費は9000円
【以下略】

最近は新聞サイトでも山梨県内情報はあまり見ていませんので時事ドットコムで知り、リニアライドというネーミングが気になって中央市サイトから確認しました。
走行コースの案内地図は山梨県内公式サイトからはどうしても見つからないリニア実験線の沿線地域紹介情報に代って探訪に役立ちそうなので広報を確認して良かったです。
このイベントは「武田の杜トレイルランニングレース」のような毎年開催の恒例行事かどうか分かりませんが、山梨県 サイクリング のイベント一覧 をチェックしたら各地で開催されているのを初めて知りました。ご盛会をお祈りしたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 森友学園と近... 北富士演習場... »