ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆「SUPERMARKET FANTASY」

2009年03月03日 00時00分02秒 | 音楽
SUPERMARKET FANTASY [通常盤]会社を変わることにしてから、案外自分が動揺していることに驚いている。
たまに突然哀しくなったりもする。
自分で決めたことで、選択自体が間違っているとは思わないのだが(選択が正しかったか間違っていたかはその人の覚悟の問題だと思う)、やはりそれとは別に、長くいた会社で、親しい人もいるし、これまで辞めていった人、死んでいった人(いないけど)のことなどを考えてしまう。
たぶん、大きな病気をしてこれから自分が死ぬことを意識するような気持ちに近いのではないかと思う。
いっそ小さく死ねばいい。のかもしれない。
なにかいろいろなことがタイミングが良くて、結構あっさり転職が決まってしまったので、気分が追い付いていない感じだ。
会社の仕事というのは自分の人生とは関係ないのだと、若いころはどこかで思っていたのだが、そんなことはない。

普段は全く音楽を聴かないのだが、本もあまり読めない気分のときは、聴いている。
Mr.Childrenのアルバム「SUPERMARKET FANTASY」をよく聴いている。
気分というのは形のないものでふわふわして、ここの位置にじっとさせておこうと努力してもなかなか難しいのだが、音楽を聴くことで、ある特定の場所に定めておくことができるような気がする。
たぶん、音楽をよく聴く人は、気分の、ある安定を求めているのかもしれないとやっと気付く。
Mr.Childrenを聴くと懐かしい気持ちになれる。
コメント