”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「脳ドック」受診しました。

2018年02月09日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                                              
 人の名前がなかなか思い出せなかったり、女房と一緒にテレビを見ていて、登場、写るタレントや歌手を“この人、誰?”と聞くとワイフから「この人、有名な人よ!知らないの!」と度々呆れられ、“脳ドック受けなさい!”と言われ、先日さいたま赤十字病院で予約、受診しました。この費用は健保効かず、5万5千円(´Δ`;)

 検診内容はほぼ半日、頭脳縦横のレントゲン、MRI撮影や以下のような質問検診?
 1「今日は何日、何曜日ですか?」
 2「野菜の名前を5つ言って下さい?」
 3 机上に並べた鉛筆、計算機、眼鏡、ノート、携帯をサッと片づけ
  「先ほどご覧になった物品名を言って下さい?」の質問

 机上提示の物品名は何とか回答したものの、聞かれた野菜名は”
キャベツ、ほうれん草、大根、ニンニク、トマトと答え たら質問の女性医師から”それは果物ですね”と言われました。
 等々の検診結果は2週間後とのこと。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回「紺碧の会」感謝! | トップ | 「脳ドックの結果、認知症初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事