”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

第32回「紺碧の会」感謝!

2018年02月08日 | 「美ら島沖縄大使」便り

               
                        (開会挨拶の百瀬教授)
 一昨日の2月6日、「グランドヒル・市ヶ谷ホテル」で開催された恒例の”沖縄泡盛激励感謝”の「紺碧会」に出席しました。会費は8000円と些か高めと思われますが、毎回参加者全員に泡盛のお土産が配られた上に、半数以上に景品が当たり稜々納得です。今年も当選景品持参で帰宅、女房に喜ばれました。
  昨年「瑞宝中綬章」を受章なされた百瀬明治大学名誉教授の沖縄への一方ならぬ思い入れで発足したこの会は今年で32年目、何時もながら各界様々の人に久々お会い出来るのが何よりです。今回は特に83歳の百瀬先生、85歳の矢野「沖縄フアンクラブ」会長等々の矍鑠たるスピーチ、97歳の仲田元関東沖縄経営者協会長の参画活動姿に“そろそろ年か!”という我とわが身の老々意識が吹き飛ばされました。こういう機会を頂き百瀬先生、事務局長を長きに務められる来間加代子さん他皆様、本当に有難うございました。

      
                 (百瀬明治大学名誉教授先生と)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期認知症状報告① | トップ | 「脳ドック」受診しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事