”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「絢爛!埼玉奄美総会」

2018年08月28日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                                           
  8月19日日曜、埼玉県川口総合文化センター・リリアで開催された「第43回埼玉奄美IT懇話会総会」に参加しました。参加者は来賓含めて100人前後。何時もの通り、全員起立での故郷遥拝・黙祷での開会。後は島唄、三味線、舞踊、漫才、マジック、カラオケと尽きること無い歌舞踊オンパレード!毎回参加して刺激を受けるのは80歳を超える高齢者の元気さ!今年も椅子から立ち上がり踊り出す91歳先輩のパワーには、時折「もう、そろそろ歳か!」と思う我と我が身の嘆きが吹き飛ばされます。因みに埼玉奄美会は徳之島や喜界島出身者が多く、我が瀬戸内出身は私を含め3人でした。

              

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の履歴書」④~”社長退任と... | トップ | 「新垣由紀子さん!安らかに!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事