”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「箱根合宿」

2006年07月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 3ヵ月後の10月にスタートする当社第28期に向けて経営方針策定の下地作りのため、25,26両日、幹部社員11名と共に箱根の健保施設で合宿しました。主題は来期へ向けての体制再編でしたが、日頃東京本社、大阪、静岡、名古屋と顔を合わすことの少ないメンバー同士の懇親・意思疎通も大きな目的でした。
 参加者全員がKJ法に基づき経営外部環境と社内要素、いわゆるSWOT分析を行い、思いつくKey Wordを記入、これを部屋のガラス窓に貼り付けつつ、討議、分類、意思統一を図って行く手法。ごく日常的に我社で行うやり方です。

 私としては本来週末の休日を利用して、やりたかったのですが、この時節、夏休みとて、週末は2ヶ月先まで家族利用で予約満杯。ウィークデイのこの日もが連れでほぼ満杯でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美崎太洋「遊画遊彩」 | トップ | 「プラザハウスとはちぢ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事