”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「久々の大学クラス会」

2014年03月30日 | 「病床六尺」

                                  
 高校同期に続き、先日早大西洋史学科の級友と快気祝いを名目に集いました。
福岡、静岡等の遠路駆け付けたメンバーを含め久々のクラス会。入学早々の1年から卒業の4年まで編集したクラス雑誌「蛙鳴」の思い出等々語り合いました。“往時茫々、夢の如し”と回顧交流ながら、帰路元気を貰いました。クラス会はやはり得難い貴重な集い!
古希を迎え皆さん、殆どがリタイヤ組ながら気が付けば参加者の半数近くが教職OB。
 高校クラス会もそうでしたが、女性が半数以上。参加者には高校同期メンバーもそうでしたが、同じく癌手術や糖尿、手術経験者もおり、さながら罹病交流会!
 54名のクラス名簿見つつ情報交換の結果、入院治療クラスメイト以外に7名の鬼籍情報を知りました。明日は我が身とは言え、改めて鬼籍級友に哀悼の意を表します。
     
                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「図らずも、闘病体験交流会」 | トップ | 沖縄料理店「琉之介」開店、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「病床六尺」」カテゴリの最新記事