”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「名護市“Good Job”フーラムに参加しました」

2009年03月01日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 先週は週中の本社役員会を挟み、霙・雪振る東京と20度を超す初夏・沖縄を2往復、経済不況ながら改めて日本列島の季節多様・豊かさを感じました。
 沖縄は国際大と「北部地域IT 街作り協働機構」(末吉理事長)からの講演要請、名護市のフォーラムは仲井真知事の掲げる県内若年者失業率の低下を目指す“皆でグツジョブ運動”の一環。
 外間県観光商工部主査の説明に続き、「就職とキャリア形成」をスピーチ後、地元に進出したコールセンター「もしもしホットライン」佐久本理香マネジャー、NTTCOM・CHEO社の佐藤部長とのパネルディスカッション。
 卒業間近・2月末日の為か学生層より、出席者の年齢層の巾が広く、スピーチ焦点に悩みましたが、事後の県庁、名護市、地元NPO若手活動家との隔意ない交流、懇親には地域活性化の強いエネルギーと息吹きを感じました。
 那覇から1時間以上掛けて遥々参加した城間参事はじめ県職員他、出席の方々と旧友を暖めるチャンスを頂きました。殊に担当の外間主査のご両親が高校の級友だったことには改めて沖縄の地縁、人縁の近さに驚きました。
 末吉さん以下NPOの皆さん、貴重な機会頂き有り難う御座いました。    
            

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「築城三年、落城三日」~琉... | トップ | 吉成直樹・福寛美「琉球王国... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WUB アトランタ (高江洲佳代子)
2009-03-01 23:23:56
重田さま

メール有難うございます。
沖縄の活性化に今後ともご活躍願います。アトランタからエールを送りたいです。
高江洲より
返信する
高江洲さん (shigeta)
2009-03-01 23:32:17
 お久し!はるばるアトランタからのコメント恐縮!
お元気で!
返信する
感謝 (末吉)
2009-03-03 16:24:21
重田さま

遠いところまで、お越し頂き感謝申し上げます。
連絡その他でいたらない部分が多々あったにもかかわらず、快く最後まで(懇親会まで)お付き合いいただき、心より感謝申し上げます。

東京から遠く離れた田舎町ではございますが、機会がありましたら、是非またおこしください。

どうもありがとうございました。
返信する
感謝・感激 (比嘉忍(進行役))
2009-03-04 12:14:02
重田会長へ

先日は、大変実りある御講演、誠にありがとう御座いました。近々に就職活動をむかえる娘がいる、親として、大変有意義なひと時で御座いました。又、ご多忙中にもかかわらず、懇親会までご参加くださり、我々と、意見交換頂きました事に、心から感謝申し上げます。これからも、沖縄、やんばるの『応援団』宜しく御願い致します。・・・・
結びに、重田会長の御健勝と、御家族皆様の幸せを祈念申し上げます。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事