”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「奥多摩・社内キャンプへ参加」

2006年05月29日 | 「美ら島沖縄大使」便り

 先週27日土曜日、折からの豪雨の最中、今時ナビ無しのレガシー・カーで行きつ戻りつ4時間近く、さいたまの自宅から奥多摩の氷川まで慣れぬ運転で社内キャンプに参加。前夜の「WUB総会」でのバテ気味の体を鞭打って参加した理由は、この所連休を含めた休日には社外ボランティア活動ばかりで、肝心の社員との接触が少ないことが気になっていたため。果たせるかな、社員から「夏のキャンプで社長の顔見るの久し振り!」と言われた。

 場所取り、段取りから豪雨の中の買出、食事作りと東京暮らしもまだ浅い研修中の幹事役の新人17名全員参加、さぞ大変だったと思うがこれが当社の慣例。参加者は全て私より15歳以上若く、本社勤務のおよそ3分の1。3家族の奥さん・お子さん5名を含め、総勢43名。社内結婚したこれらお家族と走り回る屈託ないお子さん達を見ていると、改めて雇用主の責任の重さを思う。旅行やキャンプの社内行事の意義が問われる昨今、参加して改めて職場とは違った上下・立場を離れた社員同士の交流が出来て大変良かったと思います。 

 そのキャンプの最中、社員のご尊父逝去の報が携帯に入り、休暇中の部長と連絡を取り、前後策を協議、日曜早朝一人、一足先にキャンプ場を後にした。以 上

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「比嘉春潮」:顕彰碑建立期成会 | トップ | 中丸美絵「嬉遊曲鳴りやまず... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (taka)
2006-05-30 21:05:18
重田様



ご多忙のご様子、お疲れ様です。
返信する
情報産業エルム会 (荻窪太郎)
2009-05-19 00:01:19
北大工学部卒ですか?情報産業エルム会には出ていますか?東京の北大卒で作られている親睦会です。おもにIT関係の仕事をしている人が集まり情報交換をしています。北大工学部OBならでたほうがいいと思いますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 19:06:01
私も同じ意見です。これから経営が段々苦しくなる時代です。参加すれば何かとプラスになるでしょう。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事