”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「旅先のジョギングコース」

2007年06月22日 | 「マラソン挑戦」
 ときに私は出張時ジョギング・シューズとウェアを持参する。沖縄では商談終了後紅灯街に繰り出す前に、時間を見て小1時間ジョグするときがある。
と言っても最近は3回に1度位で、後の2回は虚しく持参往復するだけのことが多くなった。6時間制限を青息吐息“やっとこさ”でクリアーする私が、したり顔に吹聴するのもおこがましいが、思いで深い旅行出張先ジョギングコースがある。
 定宿の沖縄ワシントンホテルから往復する泊大橋は別にして、まだ壮健だった義母を石川県内灘に訪ねた際、沖縄や埼玉では見ることの出来ない牧舎連なる河北農地開発道に地元為政者の知恵に感じつつ走ったのも忘れることが出来ない。

 海外ではホノルルワイキキ海岸やIT国際会議で訪れたオーストラリアはアデレード市内のトレンス湖畔を走ったのも良い思い出になっており、過年病臥に臥した時は不思議にレース本番光景よりこうした旅先のジョギングコースが思い出された。これもジョギング趣味の余得か。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沖縄女性パワーに圧倒!」 | トップ | 「目からウロコの琉球・沖縄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ楽しく読ませて頂いております。 (Unknown)
2007-06-25 08:58:43
アデレード市内のトレンス湖畔の写真は好きな構図で心が和みました。
泊大橋はウオ-キングコースとして時々歩きましたので懐かしく見ております。
沖縄ワシントンホテルは友だちとランチタイムをよく楽しんだ場所です。里心が起きますね。
返信する
Unknown (山本(WUB))
2007-08-08 15:53:21
金沢出身の私としては、内灘と聞いて、耳がぴくぴく。しかも河北潟の牧場と聞いて、さらにぴくぴく。
いとこが河北潟で牧場をやっていますが、とても大変だという話を今年の5月に行った時、聞きました。
チャレンジしてもチャレンジしても、先が見えてこない大変さは、首都圏にいるぼくらには分かりづらいところがあるのかも知れません。
返信する

コメントを投稿

「マラソン挑戦」」カテゴリの最新記事