不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「炎熱沖縄で避暑慰労?!」

2009年08月09日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 先週の沖縄出張の際、先に比屋根毅著「菓子ひとすじ」書評の紙上掲載のお礼とBlogアップの反響ご報告すべく、久し振りに「琉球新報」新都心本社をお訪ねしました。
 担当知己の編集記者方々と懇談している最中に、ご多忙な高嶺社長が気さくにお声お掛け頂き、最上階役員応接室表敬。折からの炎暑・快晴に中高時代を過ごし新都市に変貌した安謝と遠く東シナ海抜群の眺望に暫し癒されました。
「書評」テーマー他に先頃、在京有志がお招き、講演、懇親頂いた「誰にも書かれたくなかった戦後史・沖縄」の作家・佐野真一氏の話題。佐野さん、ほとんどの新報記者と取材、交流されたとのこと。
 夕方はキリスト教学院講師の若松さん、フリーアナウンサーの吉沢さんと同期の福地さん経営のクラブを訪ね、不況吹き飛ばすストレス解消のひと時でした。
 そうは言いつつ1泊帰朝、診療所に直行、大腸ファイバー検査の慌しさでした。ヤレヤレ!
           
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「当社の運用・保守部門」 | トップ | 「悔い無き、至福の一夜!」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログは楽しみです。 (Unknown)
2009-08-17 09:49:10
 ブログで同じに紹介されました店は、つい最近訪ねたばかりです。いいママさんです。重田さんの旧知の人とは知りませんでした。再会を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事