目の前に現れる鳥の羽には、様々なジンクスがあります。そして、羽の色や鳥の種類によりスピリチュアル的な意味が違います。鳥は昔から、神様の使いと言われています。スピリチュアルな世界からのメッセージを知り、貴方の日常に役立てましょう。
目の前に鳥の羽が現れるのは、スピリチュアルな世界からのアポートが大きく影響しています。アポートとは、さまざまな空間から物体を引き寄せたり、出したりすることです。鳥の羽が目の前に現れたということは、スピリチュアルな世界との繋がりを意味しています。
飛躍し成功する予兆!
目の前に現れる鳥の羽には、飛躍し成功する予兆という意味があります。様々な種類の鳥がいるように、白い羽や茶色の羽、グレーの羽や黒の羽があります。そして、羽の色によりジンクスが違います。しかし、羽自体が持つスピリチュアルな意味には、貴方の運勢が飛躍的に高まっていることを示しています。
運勢の飛躍は、成功へと繋がっています。今、何かに取り組んでいたり努力していることがあるのなら、成功する兆しがあるということをスピリチュアルな世界が知らせているのです。
鳥は羽を使って、空高く舞い上がります。天に、近づくことのできる生き物です。自由に天と地を行き来しているので、天からのメッセージを運んでいると考えられました。鳥の羽は、天とつながっている神聖なものとされています。高次元の存在の「智慧」と「守護」を表すものです。中でも天使には立派なが羽がついていることから、鳥の羽は天使とのつながりを表しています。
鳥の羽が現れた時は、波動が高まっていることを知らせているのです。空に舞い上がるものであることから「飛躍」「上昇」のシンボルになっています。これから飛躍していくことや、上昇していくことを伝えるものなのです。
:様々な鳥が持つスピリチュアルな意味
聖鳥・神鳥・霊鳥とも呼ばれ、鳥は神の使いや化身だと考えられてきました。日本だけでなく、世界中の神話や伝説に登場している生き物です。
神に近い生き物である鳥は、多くのスピリチュアルな意味を持っています。様々な種類の鳥が、それぞれの意味を持っているのです。実際に羽を見かけた時・夢の中で羽が印象に残る時・縁のある時は、鳥の種類もみてみるとよいでしょう。
・鳩「新しい始まり・前進」・カラス「幸運の前兆・良い収穫がある」・ツバメ「行動力・金運上昇・家庭円満」・鶴「長寿・繁栄」・鷲「偉大な力・ポジティブなマインド」・フクロウ「知惠の伝授・直観力」・クジャク「吉兆・守護」・鳳凰「調和・上昇・繁栄」など。
また、鳥の羽根が落ちていることをあまり、皆さんは気にしませんが、私は直ぐに羽根を見ただけで、何の鳥か分かります。
だから、落ちていた鳥の羽根を広って自宅に持ち帰り、部屋に置いておきます。
時には、水神神社の祈願札の傍に置いて、前日の撮影する場所で、お目当ての鳥に出逢えますようにと祈願します。
そうすると、不思議なことに何度も、お目当ての鳥に遭遇し、撮影出来ました。
先週の土曜日に、水元公園で野鳥、オナガの鳥を撮影していたら、木の上からオナガの青い羽根が私の目の前にヒラヒラと落ちて来ました。何かを予言しるような、メッセージを受けた気がしました。
また、鳥の羽根はお除けや御守り代わりになると言われ、特に飛行機での旅行時の御守りは、良く知られています。
ですから、私は野鳥を撮影するときには、必ず、シャツやジャッケットのポケットに鳥の羽根を忍ばせて出かけます。
縁起担ぎの意味もあり、野鳥が気づけば、野鳥から近付いて来たりします。
こうして、鳥の羽根をコレクションのように我が家にはあります。
センスプロデュース研究所、葛西行彦、