
古来より人々は花の持つ神秘的な力を認識し、様々な文化で花は癒しやスピリチュアルな成長の象徴として扱われてきました。
花のスピリチュアルなエネルギーを利用して身体を癒したりバランスを整えたりすることは、何世紀も前から世界中で実践されて来ました。
花は「波動」を持つ存在、スピリチュアルに見る花のエネルギーとは!?
スピリチュアルの世界では、花は自然界と高次元を繋ぐ存在とされ、それぞれの色・形・香り・咲く季節に、特有の波動やメッセージが宿っていると考えられています。部屋に花を飾ることで、空間の浄化・心の癒し・エネルギーの好転が起こり、「気の流れ(運気)」を整え、引き寄せ力が高まると言われています。
縁起の良い花とスピリチュアルな開運効果!
開運効果のむスピリチャルな意味!
桜→新しい始まり、縁結び、願望成就、日本の「魂の花」とも呼ばれる。
菊→不老長寿、邪気払い、家運繁栄、高貴で清浄な波動を持つ。
椿→魔除け、金運、女性性の開花、力強さと美しさを象徴する。
薔薇→恋愛運、魅力アップ、心の癒し、色によって願いの種類が変わる。
チューリップ→人間関係の調和、社交運、明るく軽やかな気を齎す。
ヒマワリ→太陽のエネルギーも金運、前向きさ、夏の開運フラワー。
蓮→浄化、スピリチャルな成長、魂の目覚め、特に瞑想に適した波動を持つ。
百合→純粋さ、家庭運、守護エネルギー、優しい愛を呼び込む。
梅→厄除け、再生、学業運、冬から春への希望の橋渡し。
南天→「灘を転じて福と成す」縁起物、邪気を払い福を呼ぶ代表的な花木。
花の色で選ぶ“運気別”開運カラー!
色、運気の意味!
(赤)→活力、情熱、勝負運アップなど。
(ピンク)→恋愛運、人間関係の癒しなど。
(白)→浄化、初心、魂の再生など。
(黄色)→金運、社交、人気運など。
(紫色)→直観力、高次元との繋がりなど。
(青)→冷静、知性、表現力など。
目的に合わせて色を選ぶことで、より強く開運エネルギーを引き寄せられます。
花が好きな人のスピリチュアルな意味とサイン!
花が心を癒す!
花に触れることや花の香りを楽しむことは、心を穏やかにしてくれる力があります。
花は自然のエネルギーを持ち、そのパワーが私たちの心に作用します。
花を見たり、手入れをすることで日々のストレスや不安を和らげることが出来ます。
花を通じて心が癒されることで、よりポジティブな状態を保つことが出来るでしょう。
花が豊かさと繁栄を象徴する!
花は美と豊かさを象徴しています。花が好きな人は、自分自身や周囲の人々に豊かな気持ちを齎すことを意識しているかも知れません。
花は繁栄や成功の象徴でもありますので、あなたが大いなる成功や幸福を手に入れるための道標として花が現れることもあるでしょう。
花が好きな人は、その美しさと意味深さだけでなく、花からのメッセージを受け取ることも出来る特別な存在です。
花との繋がりを大切にし、そのサインやメッセージを敏感に受け止めることで、自身のスピリチュアルな成長を促すことが出来るでしょう。
センスプロデュース研究所、葛西行彦