センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

千歳台野鳥観察園に行って来ました。

2022-05-16 00:00:30 | 野鳥

先月の6日に伺った時には、ダイサギ、アオサギ、ゴイサギなどが卵を抱卵していましたが、本日、伺った時には、雛や幼鳥に巣立っていました。中でも、幸運だったのが、アオサギが抱卵していて、伺った直後には、卵があったのですが、池の周りを二周ほどしていたら、卵から雛が羽化していました。卵が割れる瞬間は撮影出来ませんでしたが、生まれたてのアオサギの雛が撮影出来ました。初めてのことです。

また、ツミが雛を狙うように木の上に止まっていて、森の中に隠れ、親鳥が餌を探しに行っている間を狙っているようですが、何せ、周りにはダイサギ、アオサギ、ゴイサギとツミよりも大きな鳥ですから、中々獲物を捕らえることが出来ずに飛び去りました。後ろ姿ではありましたが撮影出来ました。

本日確認した野鳥!

カワラバト、キジバト、ハシブトカラス、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨドリ、ムクドリ、オナガ、チゴモズ、カルガモ、オオバン、カイツブリ、ハシビロガモ、ゴイサギ、雛、幼鳥、ダイサギ、雛、アオサギ、雛、ツミ、

センスプロデュース研究所、葛西行彦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動の高い人、低い人の特徴! | トップ | ソウル(魂)の繋がりの深い相手! »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事