クイック&デッド(1995年 映画)

2024-02-05 00:00:00 | 映画・演劇・Video
西部劇。といっても白人がインディアンや黒人を殺す話ではなく、悪党を抱えた市長が市民から税金を搾り上げている町で、早撃ち大会が開かれ、悪徳市長も含め16人のガンマンがトーナメントに集まる。

ガンマンと言い切れないのは、レディと呼ばれる長身大柄の女性(シャロン・ストーン)が参加。実は父親は保安官だったが、市長(ジーン・ハックマン)に親を殺されている。つまり、敵討ちというわけだ。

その他、市長の息子キッド(レオナルド・ディカプリオ)と、元はギャングだが改心した牧師(ラッセル・クロウ)も早撃ちに参加、大物4人のうち二人は墓場行きになる。その他、名もないインディアンと黒人の各1名ずつも埋められることになる。

脚本家でも監督でもないのにシャロン・ストーンが制作に関係し、ディカプリオとラッセル・クロウを引っ張り込んだそうだ。劇中でもこの二人とベッドで早撃ち大会をしている。

まあ、ストーリーに複雑なことはない。おおよそ解っているような展開になる。アメリカ人の平均的な観客向けの映画として考えればいい。


ところでアメリカの銃規制だが、なかなか前に進まない。いっそのこと、高額賞金を設定して、この映画の様に「早撃ちトーナメント大会」でも開いた方がいいかもしれない。16人のトーナメントなら、一回の大会でガンマンが15人減るわけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿