ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

CX500caferacer

2011年04月27日 | オイルリーク

P4160007002 ttp://motorcyclephotooftheday.com/2011/04/21/reader-ride-1979-cx500-cafe-racer/

CX500cafeは以前にも紹介したが、こちらはリアホイールが16インチのよう。

日本仕様のGL400/500カスタムにも16インチと18インチがあったようなのだが、CX500でもそうだったのか。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CXネタならやっぱりターボでしょう。OHV500ccの82... (トラ乗り)
2011-04-30 05:19:01
CXネタならやっぱりターボでしょう。OHV500ccの82馬力。1万回転は回るのは凄い!トライアンフならオートチューニングで80馬力出るから互角に走れる?ちなみにCX500ターボはXJR1300と互角に走ってました。
返信する
トラ乗りさん、コメントありがとうございます。 (ピストン)
2011-04-30 18:47:34
トラ乗りさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、CXターボは結構な性能だったと思いますが
黎明期のカフェレーサーは男が命をかけてエースカフェをベースに走った伝説?はともかく
近年はカスタマイズの1カテゴリーですから走りをそんなに重視していないのが
トレンドと解釈しております。
とは言いつつも、ワタシもカフェレーサーは大好きです。
返信する

コメントを投稿