ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

グリーンの裏切り者!?

2008年10月12日 | 乗り物

人気ブログランキングへ

フジでの日本GPは、アクシデントが多いにしても無事に終わったが、「求める気持ちが強すぎても得られないね、ハミルトン君」という感の結果に。ホールショットを無理に狙わなくてもよかったのではないだろうか。

そのF1も存続の危機があるのかもしれない。マックス・モズレー会長は「もっとコストダウンを!」といっているようだ。(英文:ttp://www.autosport.com/news/report.php/id/62692)

トヨタはアチコチの販売不振が影響して、本社を置く愛知県の来年度の県税収入は今年度の1兆3600億円から1000億円以上の減収になるとの見通しだし・・・・・。

直接F1とは関係ないが、GMはクライスラーと合併する協議をしているそうだし・・・。

743

その一方のクライスラーが発表しているJeep Renegadeは、前輪と後輪に搭載した200kWモーターの4×4システム。16kWhのリチウムイオン電池の定格容量で、満充電時の航続距離は40マイル(64km)。1.5リッター3気筒のBLUETECクリーンディーゼルを使えば航続距離は400マイル(644km)になるという。

ジープのイメージをうまく残した秀逸なデザインだと思っていたら・・・。

744

実物はそうでもなかった。

人気ブログランキングへ コチラはサイド バイ サイドの競り合い!応援クリックを!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実車の写真みるかぎり私は嫌いじゃないですね。 (うえま)
2008-10-13 11:46:01
実車の写真みるかぎり私は嫌いじゃないですね。
Jeepの刻印がある部分(バンパー?)がカパカパするとさらに・・・・(笑)
返信する
お久し振りです。 (US05_1200R)
2008-10-13 15:27:29
お久し振りです。
Bluetechはダイムラーの物ですがJeepでも使えるんでしょうかね?
業界、複雑になって来ましたね。どこが残るか・・・

返信する
うえまさん、 (ピストン)
2008-10-13 18:44:16
うえまさん、
まあ、大体が画のほうがカッコよくて、実車では表現でききらないですが。
ヘッドライト回りをケチっている気がします。
US05_1200R さん、ご無沙汰です。
GMとクライスラーの協議はまとまらなかったようですね。
同じようなクルマを作っているのに、という意見が・・・
>Bluetechはダイムラーの物ですがJeepでも・・・・
このニュースは今年の初めですから、クライスラーがデイムラーと一緒にやっていたころのコンセプトなんでしょうね。
ワタシ的には、量産は実現しないと・・・
US05_1200R さんの業界はどうですか?
返信する

コメントを投稿