ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

パイプフレーム

2010年04月03日 | オイルリーク

Dscf3764 画像はttp://www.scooterbuildoff.com/forums/showthread.php?t=23より転載

手前の造作物はベスパのスチールモノコックを形作っている。青いベスパは、良く見ればシート下とステアリングヘッド付近をパイプでつなげて補強してある。

人気ブログランキングへ応援クリック いつもありがとうございます

Dscf3800b_2

Dscf3871

オブジェと思いきや、補強も各部に入って。

Dscf3910

エンジンが載り、フロントフォークも付き。

Dscf3976

完成。

かなり剛性の高そうなトラスフレームと、片もちフロントサスペンションのバランスはどうなのだろという疑問はさておいて、 恐らく世界で唯一のパイプフレームベスパを自分で作った情熱は素晴らしいと思う。

人気ブログランキングへ応援クリック いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際にできる環境とそれで走行できる環境があるこ... (ジャイアン)
2010-04-03 10:29:26
実際にできる環境とそれで走行できる環境があることがすばらしいですね。

今の日本では本当に1からバイクを作り上げて、それを公道でリーガルなものにするのは
大変難しいですが、それができればとても楽しいことでしょうね。

当然安全基準が必要なのは言うに及びませんが、でもオンリーワンを所有しそれで走れることが
大変有意義なことだと思います。
もっとも世間では今はそんな余裕もありませんが(笑、そこが大事でしょ?。
返信する
>本当に1からバイクを作り上げて、それを公道で... (ピストン)
2010-04-03 21:33:59
>本当に1からバイクを作り上げて、それを公道でリーガルなものにするのは・・・
まあ、250未満はほとんど事実上可能なんですけどね。
>もっとも世間では今はそんな余裕もありませんが(笑、そこが大事でしょ?。
やりたい人は余裕がなくて、余裕があるひとはやらないみたいな・・・(笑。
返信する

コメントを投稿