ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

パルスジェットエンジン

2010年08月29日 | オイルリーク

800pxv120040830

報復兵器第1号(Vergeltungswaffe 1)」と命名して対英報復を煽った。しばしば誤解されているが[要出典]、V-1 とは上記の略号である。正式名称はフィーゼラー Fi 103である。(ウイキペディア

以前はV-1ロケットとも言われていたが、エンジンはジェットエンジンなのでこれは明らかに間違いだった。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いします。

戦争の是非は別として、こうした映像が残されているのはナチスドイツの凄いところか。

BUZZ BOMBと言われるのは排気音というか燃焼音から。

BUZZ~ (虫の)羽音 (humming); (機械の)音; がやがや, ざわめき; (the ~) うわさ; 〔話〕 興奮; 〔話〕 電話の呼出し(音)。erが語尾に付くとブザーになる。

Img_business_pulse_flier_230 ttp://www.paloma.co.jp/product/business_pulse_flier/index.html

ところでパルスジェット燃焼は効率の良いところから、業務用パルスフライヤーとして利用されている。

こんなに簡単にできるものなのか。”夏休みの一研究”にはチョット危険なので止めた方がよいだろう。

ベースがボードトラックレーサーなのはマニアックだが、高温の燃焼ガスが排出されるだけではなく、騒音に対する世間の評価は厳しいので実用は難しいだろう。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいw面白いwww ()
2010-08-29 21:14:35
すごいw面白いwww
ターボタービンに吹き付けてサイレンサー内に消炎のための構造つけて使いたいですね(笑

まぁ、そんなんでどうにかなるもんなのか些か疑問ですが・・・・・・(笑
返信する
これが実用されることは無いとは思いますが・・・... (カトー)
2010-08-30 00:30:37
これが実用されることは無いとは思いますが・・・面白いですね(笑)
返信する
遅らばせながら、暑中見舞い申し上げます(*'-&... (ヒッキー)
2010-08-30 03:13:10
遅らばせながら、暑中見舞い申し上げます(*'-')
返信する
欧米人、特にアメリカ人はロケットもジェットも区... (黒猫)
2010-08-30 16:16:13
欧米人、特にアメリカ人はロケットもジェットも区別しませんよ~
エンジンがロケット(モーター)、噴射がジェット、なんて程度

パルスジェットは身近だとラジコンにありますし、農機具のヒーターにもあります
軽自動車のターボタービンで自作して自転車につけちゃった御仁もいらっしゃいますね
返信する
皆様、コメントと暑中見舞いありがとうございます。 (ピストン)
2010-08-31 01:03:25
皆様、コメントと暑中見舞いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿