人気blogランキングへ 今日は昨夜から吹く北風で寒!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
急遽、第3回「明日のバイクを考える会」を開催することになりました。第2回に都合のつかなかった方も是非ご参加ください。
1、日時 3月1日(木) 午後6時30分から
2、場所 池袋周辺 参加者には詳しくお知らせいたします。
3、お申し込みはコチラにお願いします。興味のある方なら何方でも参加できます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スクーターも各社、排ガス規制対策でヒューエルインジェクションです。
覗き込むと、やはり見慣れたキャブレターではなく、スロットルボデイが見えます。
この写真は、一昨年の東京モーターショーのミクニ工業のブースにあったカットモデルで、約1年後に市販となったもようですね。
DCP(ディスチャージポンプ)式フューエルインジェクションと呼ばれるシステムは、オールインワンであり加圧ポンプも内蔵しているようです。
エンジンはメッキシリンダーを採用して、空冷にこだわるのか、車重は85kgとクラス最軽量を謳っています。
ワタシが試運転を敢行したのは、FLHTCUの後であったせいもあって、ヤケに小さく軽く感じました。
新車点検を行ないながら感心したのは、バルブドライバー付きのキャップが付いていたことです。
最近、バックミラーに衝撃吸収性が義務付けられたので、ステーの根元のネジが逆になっています。ヤマハは昔から右側ミラーが逆ネジになっていましたが、知っていないと壊してしまいますね。
ただ今キャンペーン中!で、このワイヤーロックが付属するそうです。
残念なのはコンパクトなボデイが災いして、シート下スペースが小さいことですね。
しかしV125Gは至れり尽くせりで、盗難抑止アラーム、サイドスタンド、携帯電話充電ソケットなどが標準装備です。これでメーカー希望小売価格が¥229.950とはお買い得?!
他メーカーのと乗り較べたわけではないので確かとはいえませんが、前評判通り鈍重な感じは全くなく、中々軽快な走りを楽しめます。通勤快足とみれば良いチョイスではないでしょうか。
人気blogランキングへ 通勤快足が気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。