ピストンエンジンは永遠か!な?

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エアークリーナーエレメント

2007年02月23日 | 吸気系

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急遽、第3回「明日のバイクを考える会」を開催することになりました。第2回に都合のつかなかった方も是非ご参加ください。

1、日時    3月1日(木) 午後6時30分から

2、場所    池袋周辺 参加者には詳しくお知らせいたします。

3、お申し込みはコチラにお願いします。興味のある方なら何方でも参加できます。

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車両は12000km走行の1999年FLHTCUです。この写真で見ると、それほど汚れているようには見えませんが・・・。

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白いほうが新品部品です。ちなみに5.070円です。

マニュアルによると8000km毎の交換が推奨されています。途中の洗浄は洗剤と水による方法が指定されていますね。もしご自分で行なう場合には、乾かすときに2.24kg/c㎡以下のエア圧が指定されていますのでご注意を。

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スロットルボデイも結構汚れます。

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ウエスでふき取るだけでも、きれいになります。

余談ですが、家内が使っているシャリオグランデスのエンジンが突然不調になりましたが、原因はスロットルバルブの固着で、修理はスロットルボディアッセンブリーの交換になってしまい、6万円も掛かってしまいました。ソックリ交換はもったいないですね。

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エアクリーナーがアレだけ汚れていると、プラグもこの通りです。

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